sads7年ぶりのニューアルバム、リリース日は7月7日

ツイート

清春率いるsadsから、また新たなニュースが飛び込んできた。リリースがアナウンスされているアルバムのリリース日が決定したのだ。発売日は、sadsのデビュー日にあたる7月7日。sadsにとって、その活動の歩みを止めてから約7年ぶりのオリジナル作品になる。

アルバムはCD(DISC1)+DVDとCD2枚組(DISC1+2)の2形態を用意し、DISC1は完全オリジナル。すでに公開されている、アルバム、そしてsads自身の方向性を示しているとされる新曲「evil」を聴いただけでも、その作品全体を支配しているであろう鋭さ、攻撃性は感じることができたはずだ。

【関連動画】sads / evil demo 45sec

またDVDには、その「evil」含むミュージックビデオ2曲と、5月1日に武道館で行なわれるライヴ<ゴシックサーカス>のプレミアムダイジェスト映像を収録する予定になっている。

一方、CD2枚組に付属するDISC2には、sadsの活動の軌跡ともいえるシングル曲を集めた“ベスト盤”的な収録内容になるとのこと。sadsのこれまでを振り返りつつ、新しいsadsまでを押さえたい人にはCD2枚組、新しいsadsの世界を追求したい向きにはCD+DVD盤といえるかもしれない。

さらに、sadsとの契約を結んだエイベックスからは、sadsに関する別の知らせが。なんと、ニューアルバム発表にともない、すでにソールドアウトした武道館ライヴ<ゴシックサーカス>のチケットを追加発売するというのだ。用意されたチケットは、7年ぶりのオリジナルニューアルバムの7月7日リリースを記念した777枚。4月23日金曜日の10時から4月26日月曜日の23時30分までの期間限定で、価格は7,770円。

2010年、日本のロックシーンに対して己の激しさで新たな爪痕を残すであろうsads。すべては、5月1日18時、日本武道館から再び始まる。

【<サッズ ゴシックサーカス>日程】
日程:2010年5月1日(土)
時間:17:00開場 / 18:00開演
場所:日本武道館
料金:7,770円 ※全席指定
問合せ:ディスクガレージ 03-5436-9600
ローソンチケット、チケットぴあ にて4月23日10:00~26日23:30までの期間限定販売

◆サッズ<ゴシックサーカス>のチケット情報
◆サッズ オフィシャルサイト
◆サッズ オフィシャルMySpace
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス