「百鬼夜行奇譚」第ニ夜:【鬼櫻】桜花[参]

ツイート

Kaya 短編小説連載「百鬼夜行奇譚」
第ニ夜:【鬼櫻】桜花[参]
[壱]を読む
[弐]を読む

   ◆   ◆   ◆

突然視界の端にぼんやりとした白いものが見えた気がした。仄暗い裏道である。街灯などあったかなと思い足を止める。漆黒の闇の中、満開の桜が灯をともしたようにぼんやりと佇んでいた。夢のような光景に目を疑いながら、引き寄せられるように近づくと、木陰に立ち、桜を見上げる女性に気づいた。

彼女だ! 呼吸も忘れ、駆け寄る。だがそれはまったくの別人であった。

「あ…こんばんは」
口をついて出た気の抜けた挨拶に、女性は静かに微笑んだ。

よく見れば、なんとも美しい女性であった。綺麗に着こなした和服が、夜桜とマッチして、まるで一幅の絵のように見える。

「こんな時季に、満開なんて…不思議ですね」
声をかけて、ぎくりとした。
女は、裸足だった。そして抜けるような白い面に微笑を浮かべている。
ざわと、背中に冷たいものが走る。全身の肌が逆立ち、心臓が速く脈打つ音が自分でも聞こえるようだ。

逃げろ! 本能が、叫んでいる。けれど足はまるで根が張ったように、大地から動かない。

一言も、ものをいわず、女は近づいてきた。そして耳元で、囁いた。

「待っているのよ、桜の木の下で。とても寂しがっていたわ……」

瞳のない黒いばかりの女の目玉がパチリ、と瞬きした――。

文:Kaya / イラスト:中野ヤマト

次回「【鬼櫻】桜花[四]最終回」 5月31日(月)公開予定

   ◆   ◆   ◆

<Kayaマンスリーライヴ“DIVA”>
6月6日(日)池袋BlackHole
7月7日(水)池袋RUIDO K3
8月8日(日)新宿RUIDO K4
9月9日(木)高田馬場AREA
10月10日(日)渋谷RUIDO K2
11月11日(木)池袋BlackHole
12月12日(日)未定

◆Kaya オフィシャル・サイト「薔薇中毒」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス