“電撃活休中”アンカフェみくの新バンド始動

ツイート

2010年1月の武道館公演を最後に活動を休止したアンティック-珈琲店-(アンティック・カフェ)。そのヴォーカリスト“みく”がヴォーカルを務める新バンド/Lc5(エルシー・ファイブ)としての初のライヴ・パフォーマンスを、6月6日(日)新木場STUDIO COASTにて行なわれたイベント<NEXUS>で披露した。

アンティック-珈琲店-は、2004年のデビュー以来、精力的なライヴ活動を展開し“原宿系ダンスロックバンド”として国内外で人気を博しながらも、2010年1月の武道館公演を最後に活動を休止。メンバー個々のその後の活動に注目が集まっていた。

そうした中でのLc5の活動スタートはまさに電撃的。

Lc5は、6月6日(日)に新木場STUDIO COASTにて行なわれたイベント<NEXUS>に、Lc5名義で出演するも、その時点でバンド・プロフィールなど詳細は一切非公表。ファンの間では様々な憶測が飛び交っていた。

オープンしたばかりのオフィシャル・サイトによると、バンドメンバーは、miku(Vo)を中心に、夢時(G)、Reo(G)、Sato(B)、Aki(Dr)の5人編成。また7月に自身主催となるイベント・ツアーを東名阪CLUB QUATTROで行なうことを発表している。

詳細はオフィシャルサイトにて詳しく記載されているが、まだまだ明かされていない部分は多いというLc5。ヴィジュアル系のみならず、音楽シーンを巻き込む起爆剤になってくれることを願いたい。

◆Lc5オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報