D-51、<マイミク限定mixiイベント>でファンと交流

ツイート

D-51<マイミク限定mixiイベント>が、「D-51×iPRESS CAFE」で開催された。「D-51×iPRESS CAFE」は6月8日(火)から14日(月)までの1週間限定でオープンとなったコラボカフェだ。

◆「ファミリア」PV映像

1万人のマイミクから選ばれたラッキーなファンが、自身の大切な人=ファミリアな人を1人連れて渋谷D-51カフェに集結。D-51が考案したというドーナツが振舞われ、ファンの反応は上々。YASUは「少し甘すぎたかな…」と若干の反省。前回の<マイミク限定mixiイベント>でも大好評だったマイミクとのフリートークでは、YASUがマニアックに漫画や映画を語り、お客さんと微妙な距離が出来てしまうシーンも。YUはここでしか聞けないファンの本音にじっくり耳を傾けていた。

お待ちかねのミニライブでは、ファミリアな存在を連れてきたファンへ向けて、1曲目に「ひとりじゃない」を披露。カフェという限られた空間で2人が手の届きそうな位置で歌い上げる様子に、ファンはじっくりと引き込まれるように聞き入っていた。2曲目はCHAGE and ASKA「LOVE SONG」をカバー。原曲と同じキーで歌う事にこだわる彼らだが、久しぶりにファンの前で披露する事ができて非常に楽しそうだ。

そして最後は「ファミリア」をパフォーマンス。店内はシングル「ファミリア」のジャケット一色にデコレートされており、ファミリアな存在の人と一緒に「ファミリア」を聞くファン垂涎のひと時が繰り広げられた。マイミクとの記念撮影会も行なわれ、あっという間の1時間が終了となった。

マイミクと直接触れあうことができるmixiイベントは、D-51の2人が大事にしているもの。また次回も楽しんでもらえる企画を考えたいと意気込んでいた。

「ファミリア」
2010年5月26日(水)発売
PCCA-70851 ¥1,050[tax in]

◆D-51オフィシャルサイト
◆D-51オフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報