スラッシュ、ステージ乱入事件を語る

ツイート
先週木曜日(6月10日)ミラノで行なわれたスラッシュのコンサートで男がステージに乱入、警備員が男を捕らえようと飛び掛ったのに巻き込まれ、スラッシュがあやうく転倒しかけるハプニングが起きた。幸いなことにスラッシュに怪我はなかったものの、ギターが壊された。

オアシスのノエル・ギャラガーの二の舞になりかねない出来事だったが、スラッシュは『Mixdown』誌のインタヴューでこう笑い飛ばしている。「事実が明らかになったよ。ステージに上がってきたのは、ただの酔っ払いだったんだ。悪意があったわけじゃないようだ。その男が俺の後ろから現れ、警備員がそいつにタックルしたんだ。彼の意図をつかめずにね。一番の打撃はそのタックルだったんだよ(笑)。警備員は、その男を俺に近づけまいとしたんだ」

このハプニングは、スラッシュがガンズ・アンド・ローゼズの「Sweet Child O' Mine」をパフォーマンス中に起きた。YouTubeに投稿された映像(https://www.youtube.com/watch?v=skmyac0CGPc)によると、転倒しかけ、ギターのペグを壊されたスラッシュだが、動揺一つ見せずギター・ソロを弾き続けた。その冷静な姿にはオーディエンスから歓声が上がっている。

スラッシュは今週末(6月13日)、UKで行なわれたダウンロード・フェスティヴァルへ出演。ソロ・アルバムからのトラックだけでなくガンズ・アンド・ローゼズ、ヴェルヴェット・リヴォルヴァーの曲もプレイし、会場を沸かせたという。また、このパフォーマンスにはモーターヘッドのレミーもジョインしたそうだ。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス