吉澤ひとみ、トーク&ランニングイベントを開催

twitterツイート

7月10日(土)、オーディオテクニカのスポーツヘッドホン『PLAYERS LINE』の発売を記念し、吉澤ひとみがトーク&ランニングイベントを開催した。

◆吉澤ひとみ画像

吉澤ひとみはTOKYO FMの番組『JOGLIS +』の火曜パーソナリティを務めているが、『JOGLIS +』では、最新のランニング・トレンドの紹介とともに、ランニングに合うテンポの楽曲をオンエアしており、音楽を聴きながらスタイリッシュにランニングを楽しむ最新のジョガー・スタイル『音美ジョガー』を提案している番組だ。9月開催となるシドニーマラソン2010出場を目指し、“音美ジョガー”を実践する吉澤ひとみが、ランニングを実践しながら感じたことを披露した。

イベントのMCを務めたTOKYO FM アナウンサー浅利そのみが「吉澤さん、雨女みたいですけど、今日は晴れましたね」と問いかけると、吉澤ひとみは「おはようございます!晴れ女の吉澤ひとみです!(以前参加した)バンクーバーマラソンのときは、雨でしたけど、今日は晴れました!」と元気に挨拶。

2010年4月よりTOKYO FM『JOGLIS+』のパーソナリティを担当している吉澤ひとみは、2010年1月からランニングを始め、週2回ほど5km~10Km走っているという。食生活にもより気を遣うようになり、タンパク質を多めにとるよう心がけ、身体が引き締まったとか。体重はさほど変わらぬもののに、周囲から「痩せた?」といわれることが多くなったらしい。

ランニングするときは、「走りやすいように、フィットするヘッドホンと、ランニング用タイツを身に着けている」とのこと。ランニング中に聴く音楽については、「テンポ感のある曲を聴いている。自分のユニット「HANGRY & ANGRY」の曲も聴くし、マイケル・ジャクソンやレディー・ガガも聴きます!他のランナーの人たちが何を聴きながら走っているかも気になる」と、ランニング中にも音楽を楽しんでいる様子が伺えた。

元モーニング娘。の石川梨華と一緒にランニングする約束をしていたものの、その日も雨がふり、結局キャンセルになってしまったということもあったとか。HANGRY & ANGRYのジョギング・パフォーマンス、これは見てみたかった。

2010年9月に挑戦予定のシドニーマラソン2010について、「シドニーマラソンは晴れますから!ペース配分を守ること、目標タイムを設定して、タイムを縮めることを目標にし、笑顔でゴールします!」と、コンディションは上々のようだ。

イベント終了後、吉澤ひとみと浅利そのみ、そしてイベントに招待されたリスナー20名は、イベントでプレゼントされたオーディオテクニカのスポーツヘッドホン新商品『PLAYERS LINE』を身につけ、皇居1周5kmのランニングに出発。炎天下のランニングとなったが、リスナーと共に休日の皇居ランを、音楽とともに楽しんだ。

<Feel Music Enjoy Running supported by audio-technica PLAYERS LINE×JOGLIS>
@半蔵門ランナーズサテライト『JOGLIS』※TOKYO FM B1F

番組『JOGLIS +(ジョグリスプラス)』
放送日時:毎週月曜~木曜 19:00~20:00(東京ローカル)
パーソナリティ:吉澤ひとみ(火)、浅利そのみ(月・水・木: TOKYO FM アナウンサー)
◆TOKYO FM『JOGLIS+』オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon
amazon