俺たちは、本当のGORILLAZほど見た目が良くないね(笑)

ツイート
GORILLAZは、自分たちのアニメキャラクターの方が見た目が良いため、生身のメンバーがステージに立つのは良くないとジョークを飛ばした。

◆GORILLAZ画像

先日行なわれた公演においてGORILLAZは、ゲスト・ボーカルを交えて、フロントマンのデーモン・アルバーンを初めとする他のバンドメンバーがアニメの分身ではなく本人としてステージに登場したが、べーシストのマードック・ニコルズは、それは間違いだったとしている。

「これまで、いろんな形でライブをしてきたよ。ホログラムとして登場した時もあるさ。でも上手く行かなかったんだ。今回は、演奏している俺たち自身が見えただろう?あれは大きな間違いだったと思うね。だって俺たちは、本当のGORILLAZほど見た目が良くないからさ。まぁ、いろいろ試して変えていくべきだってことだよね」──マードック・ニコルズ

マードックはまた、11月にロンドンO2アリーナで2夜公演を行ない、以前演奏していた曲も披露することを計画していると明かした。「何でもあり得るさ。このライブがどこに辿り着くかなんて、誰にも分からないよ。一枚目のアルバムから幾つかを作り変えたり、『ディーモン・デイズ』の数曲を磨き上げて、更にはそこへ最新の大作『プラスティック・ビーチ』をぶっ放すつつもりさ」。

デーモンは先日、グラストンベリー・フェスティバルでのGORILLAZの公演が散々な評価を受けたことに関し、バンドが観客との交流に慣れていないためであると話している。「僕たちは、映像オーケストラとして演奏するだけのアニメバンドから、より人間的なバンドへと、まだ完全に変化を遂げていないだけの話さ」。

BANG Media International
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス