デーモン・アルバーン「ツアー後のパーティー三昧は終わり」

ツイート
リアム・ギャラガーがタバコをやめフィットネスに入れ込んでるとの話があったが、同世代のデーモン・アルバーンもパーティー三昧の日々に終わりを告げている。アルバーンは現在、GORILLAZの世界ツアー中だが、以前のようにギグの後、毎晩飲み歩くなんてことはなくなったそうだ。彼の場合、フィットネスではなく、クリエイティヴに入れ込んでいるようだ。

アルバーンは『Q』マガジンにこう話している。「俺はもう40過ぎのパパなんだぜ! 毎晩飲み歩くことには興味ない。もうできないよ」「退屈に聞こえるのはわかっている。でも、クリエイティブになっていたいんだ」

彼らはツアー・バスの中に簡易スタジオを設置。集まったとしても、パーティーではなくセッションや曲作りをしているようだ。ツアーには元クラッシュのミック・ジョーンズやポール・シムノン、ボビー・ウーマックらが参加しているが、デーモンは「誰でも自由に来て音楽を作れるっていうのがアイディアだ。結果は次のアルバムに収録されるかもしれない」と話している。

GORILLAZの<ESCAPE TO PLASTIC BEACH>世界ツアーは今週、北米に上陸。その後、UKに戻った後、ヨーロッパ、香港、オーストラリアを周る。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス