【災害関連】「JACK IN THE BOX義援金プロジェクト」サイト開設

ツイート
L’Arc~en~Cielやムック、シドなどが所属するMAVERICK DC GROUPが、東北地方太平洋沖地震の被災者支援のために「JACK IN THE BOX義援金プロジェクト」サイトを開設した。

「被災地の皆様に「音楽の力」と共に勇気と希望をお届けする為に」開設されたこのサイトでは、「アーティストの気持ちと共に「まずは動こう」「勇気を送ろう」「強い心を持とう」「心を優しく包み込む音楽を届けよう」と考え続けています。一日でも早く、皆様の御力と共に、「音楽」を共鳴できるよう協力をし合っていきましょう。そして、その力を被災地にいち早く届けましょう」と呼びかけている。

義援金は一般社団法人日本音楽制作者連盟(通称FMPJ)の口座で受け付けており、集まった義援金が100%被災地支援に使われるように、寄付先の被災地支援機構を慎重に協議しているという。

【義援金の公募】
本義援金プロジェクトは100%被災地支援に使われるよう、寄付先の被災地支援機構を慎重に協議中です。音制連会員社および一般の方からも広く募集を呼びかけています。

■受付期間:2011年3月14日~2011年4月30日
■寄付先:現在協議中
慎重に協議し、皆さまの善意は一般社団法人日本音楽制作者連盟が責任を持ってお届け致します。
■寄付方法:銀行振込
銀行名:みずほ銀行
支店名:青山支店(211)
口座種別:普通預金
口座番号:2604929
口座名義:シャ)ニホンオンガクセイサクシャレンメイ
(社)日本音楽制作者連盟


「JACK IN THE BOX義援金プロジェクト」サイトには、ken、ムック、シド、ギルガメッシュ、44MAGNUMなど、MAVERICK DC GROUP所属アーティストたちのメッセージも掲載されいる。下記は、その一部。

◆ken
被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
一日も早く被災地の皆様に平穏がおとずれますように

◆ムック 逹瑯
東北関東大震災にて被災された皆さんに心からお見舞いを申し上げます。
自分にできることは多くないけど自分にできる最大限のことを見つけて届けたいと思います。
みんな一人じゃないよ、いっしょにがんばっていこー!

◆シド マオ
現地で震災の傷跡と戦ってる人達へ。
何か協力できないかって考えた結果、このプロジェクトの発足、参加にいたりました。
今すぐに直接救える手段が音楽じゃないのは事実で。
それでも僕らみたいに人前に立つミュージシャンがやるべきこと、できること。
発言力と影響力、それを今こそ大きな輪に変えて、一人でも多くの人たちが賛同してくれたらなと願ってます。
そして僕も、今の自分にできることを精一杯まっとうさせて頂きます。
(一部抜粋)

◆44MAGNUM PAUL
今まで経験のない揺れだった。
自分は、この不自由な身体で逃げる事は出来るのか?怖かった。
しかし被災地を映した映像は、想像を超える。。。いや、想像なんて追いつかないモノだった。だから被災された方々の恐怖や、不自由されているホントの大変さは、分かっていないと思います。
だけれど、自分達にも何か出来る事は?と、考えています。
自分は身体が不自由です。 「心は折れないように!」 毎日いい聞かせてます!
それに日本中が味方。。。いや、今は世界中が味方なんだと思います。
被災された方々が1日でも早く、ぐっすり寝れる日が来るよう祈っています。
だからこそ、今自分自身ができる事、やらなければならない事がきっとあるはず。皆さんの力を貸して下さい。

◆MAVERICK DC GROUPオフィシャル・サイト
◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス