桑田、福山ほか参加のチーム・アミューズ!!、「Let's try again」CD化

twitterツイート

桑田佳祐を筆頭に、福山雅治、Perfumeほかアミューズ所属アーティストたちによる震災復興プロジェクト“チーム・アミューズ!!”。彼らのスペシャルチャリティーソング「Let's try again」のCDリリースが決まった。

桑田佳祐のレギュラーラジオ番組等でもオンエアがされたことで、さらに注目が高まっているこの曲。震災復興支援、ならびに日本中に明るさと元気の素を振り撒こうという主旨のもとで発表されるチャリティーソングであることから、スピードを重視して着うた(R)などの配信という形で発売が決定していた。ところが、この発表と同時に「CDとしてのリリースはないのか?」「ぜひCD化もしてほしい!」といった要望がアミューズなどに寄せられた。各参加アーティスト、およびスタッフも、配信だけでなくCDという形でも発売することで、より多くのリスナーの耳に「Let's try again」を届けることができ、そのことでさらに復興支援の力も大きくなるのであれば、ぜひ実現させようと、すぐにCD化の調整を始めたという。

CDリリース日は、諸々の生産工程の最短スケジュールとなる5月25日。CDには、すでにその撮影場面がテレビなどで紹介された「Let's try again」のミュージックビデオを収め、DVDつきでの発売となる。

確かに、同プロジェクトおよび楽曲配信を発表した段階で、Webを中心に、CD化とiTunesでの配信を希望していたファンは非常に多かった(なお、PC配信は現在のところmoraのみ)。今回、CD化されることで、チーム・アミューズ!!が、元気な日本を取り戻すひとつの起爆剤となることを期待したい。なお、本楽曲から生じる収益のすべては、アミューズ募金を通じて日本赤十字社に寄付され、被災者救済のための救援活動及び復興支援活動等の資金として使われる。

◆チーム・アミューズ!! 特設サイト
◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報