東方神起がそごう・西武の新キャンペーンCMに登場、<a-nation>出演も決定

ツイート

5月13日よりスタートする、そごう・西武「銀のクマの銀カード -東方神起編-」のTVCMに東方神起の出演が決定し、5月12日に<セブン&アイ・ホールディングス×東方神起 サマーキャンペーン>の記者会見が行なわれた。会見では、新曲「I Don't Know」をバックに銀のクマとダンスを繰り広げる東方神起のCM映像やメイキング映像が公開されたほか、ふたりの口から<a-naiton>への出演決定が発表された。

◆会見中の東方神起の画像

CM撮影について、「(日本でオンエアされるCMは)久しぶりに撮影したので、最初ちょっと緊張しました。でも、すぐ感覚は取り戻したので、いい感じに撮れたと思います。」というユンホ。一方のチャンミンは「今回の撮影は日韓のスタッフが入り交じっての撮影だったので、僕たちふたりはあんまり日本語上手くないんですけど、通訳をしました。」と、日本での活動の中で鍛えられた日本語が役に立ったという撮影秘話を披露した。また、CM撮影のメイキング映像内で、共演している銀のクマ(実際はCGによる合成)に会いたがっていたユンホは、この日、ステージ上に用意されたクマ(のぬいぐるみ)に近づき「元気でした?」と、頭を撫でる微笑ましい一幕も。

さらにこの会見において、2年ぶりとなる東方神起の<a-nation 10th Anniversary for Life Charge&Go!ウイダーinゼリー>への出演が発表された。同ライヴは、東北地方のイトーヨーカ堂(セブン&アイ・ホールディングス傘下)にてパブリビューイングされることもあり、東日本大震災についてコメントを求められたチャンミンは、「うーん…(言葉にするのは)ちょっと難しいんですけど…」と、被災地へ、そして被災したファンへの思いを巡らしながら、「きっと、つらい時間を過ごしていると思うので、一緒に頑張って早く乗り越えていきましょう。」とエール。そして久しぶりとなる<a-nation>のステージについて「<a-nation>は、日本の夏のビッグなお祭りなので、ものすごく頑張って、情熱的なステージを見せたい。」と意気込みを語った。

ちなみに、CMタイアップ曲「I Don't Know」も、「Why? (Keep Your Head Down)」に続いてのダンスナンバーということで、新曲のダンスについて話を振られたチャンミンは、「あの、正直に言うと、CMのために、振り付けはまだ15秒しか…」と、まさかの新曲のダンスがまだ完成していないことをポロリと発言。これには報道陣、関係者も爆笑していた。

セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、そごう・西武・セブンネットショッピングなどでは、このほか、東方神起のTVCM着用衣装の展示やオリジナルグッズ販売なども行なわれる韓流催事『韓流 美・味展』(そごう・西武)、東方神起を起用した商品の販売(セブン-イレブン・ジャパン)、<a-naiton>のパブリックビューイングを東北地方の店舗で開催(イトーヨーカ堂)、東方神起ポスターが当たるキャンペーンやオフィシャルグッズ販売(セブンネットショッピング)、お中元用の東方神起おすすめギフトの販売(グループ共通)など、東方神起との様々なコラボキャンペーンを行なう予定だ。

「一生懸命頑張って撮影しました。東方神起からおすすめする商品がお中元ギフトになりましたので、本当によろしくお願いします。これからも頑張っていきたいと思います。」── ユンホ

「そうですね、メッセージはユンホが全部言いました(ユンホ大爆笑)。最近、天気がよくないので体に気をつけてください。ずっと応援してください。」── チャンミン

text and photo by y.tsuji(編集部 つ)
◆東方神起 オフィシャルサイト
◆韓国アーティスト情報満載の「アジアンアーティスト」チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス