福田萌、アニソン・カヴァーで歌手デビュー

ツイート

日本テレビ『ラジかるッ』(2007年)のお天気お姉さん兼アシスタントとして注目を浴び、現在ではバラエティー番組やドラマなどでも活躍するマルチタレントの福田萌が、10月5日にリリースされるアニメソングのカヴァーコンピレーション・アルバム『I❤TOKYO~FOR ANIME MUSIC LOVERS~』で歌手デビューする。

◆福田萌 画像集
◆関連記事:シブヤとアキバが出会った!?アニソンカヴァー・コンピ登場

きっかけは、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で、ことあるごとに「私もCDデビューしたい!」と言っていたのをたまたま聞いていたレコード会社の担当者が、事務所を通じて正式にオファーしたのだそうだ。

福田が歌唱したのは、10月5日発売の“シブヤ×アキバ”をコンセプトに作成された、アニメソングのカヴァー・コンピレーション・アルバム『I❤TOKYO~FOR ANIME MUSIC LOVERS~』に収録される1曲「魂のルフラン」(新世紀エヴァンゲリオン)。

先日行われたレコーディングでは、初めての環境に戸惑いながらも、堂々とした歌いっぷりで、楽曲のプロデューサーを務めたJazzin`parkも「とても初めてのレコーディングとは思えないほどしっかり歌えていたのでびっくりしました。これをきっかけに歌手としても活躍してほしいです」と大絶賛。

念願の歌手デビューを果たす福田は、「まさかレコード会社の方がラジオを聞いていたとはと、お話をいただいたときは夢のようでした。高校生の頃はバンドを組み、いまでもライヴやフェスに足を運ぶほど、とにかく音楽が大好きなので誠心誠意がんばりました。ぜひたくさんの方に聞いていただければと思います」と意気込みを語っている。

福田萌は、初のtwitter写真集『もえtter(もえったー)』を8月5日に発売したばかり。現在フォロワーが8万人を超え「ツイッタータレント」としても大人気だが、歌手としての活躍にも期待だ。

『I❤TOKYO~FOR ANIME MUSIC LOVERS~』
2011年10月5日発売
CRCP-40303 2,300円(tax in)
収録予定曲
・「残酷な天使のテーゼ」(新世紀エヴァンゲリオン)
 RAMRIDER×アフィリア・サーガ・イースト
・「創聖のアクエリオン」(創聖のアクエリオン)
 瀧澤賢太郎×Julie Watai
・「ハッピー☆マテリアル」(魔法先生ネギま!)
 Jazzin’park×一般人&AD(仮)
 他 全12曲

◆日本クラウン
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス