和気あいあいAAAが、西島宅をカラフルコーデ。イトーヨーカドー「7days@HOME」新TVCM

twitterツイート

AAAを起用したイトーヨーカドー「7days@HOME」の新TVCM『7days@HOME「模様替え」篇』が全国で放送開始となった。

◆AAA画像@7days@HOME「模様替え」篇

新CMは、2月22日にリリースされる彼らの新曲「SAILING」をバックに、西島隆弘のシンプルな部屋へAAAメンバーが押しかけ、「7days@HOME」のアイテムを使ってカラフルに模様替えをしてしまう、という設定。西島宅とイトーヨーカドーといえば、2011年3月の『スタート! 新生活「AAA MOVING!」篇』で、メンバーが西島の新生活に向けた引越しを手伝うというCMがあったが、もしかしたら今回の「7days@HOME」は、このCMから続いているのかもしれない(にしては、部屋の様子があの頃とはかなり変わっていたのだけれど)。いずれにしても、唖然とするにっしーを横目に、「7days@HOME」で和気あいあいと、そして着々とカラフルに部屋をコーディネートしていくメンバーの姿が、実にAAAらしい作品となっている。

ちなみに本CMの撮影は、AAAのイトーヨーカドー関連CMの撮影ではおなじみ、最先端&日本最大級のスタジオである横浜スーパー・ファクトリーにて実施。いつものように、挨拶を交わしながら元気よくメンバーたちがスタジオにやってくると、スタジオの空気も一気に明るくなった、とのこと。

CM映像にも表れているとおり、撮影は和気あいあいと進行。それぞれのメンバーがコーディネートを楽しみつつ、撮影の合間にはカラフルな商品を比べたり試してみたりして、メンバー同士の会話にも花が咲いた。一方で、あくまでCM撮影というお仕事であるにも関わらず、ついつい仕事を忘れてコーディネートにこだわってしまう(没頭してしまう)のもAAAらしい(?)ところ。撮影終了後の、「素敵なカラーや模様の商品がたくさんあって、撮影中であることを忘れて家具のレイアウトなどを真剣に考えてしまいました。」というコメントが、まさにそれを物語っている。

なお、このTVCMは、イトーヨーカドーの特設ページにて15秒ver、30秒verともに公開されている。加えて、メイキング&インタビュー映像も用意されており、どんなふうにTVCMが撮影されたのか、その一部を知ることができる。ちなみにインタビュー映像では、何気にメンバーの発言テロップが、それぞれのメンバーカラー(たとえば宇野ちゃんは紫でリーダーは緑)で色分けされているなど、制作スタッフとイトーヨーカドーのこだわり、AAA愛を覚えずにはいられない。

そして、そんな細かすぎるこだわりに、思わず「うぃっ…」と興奮してしまったファンもきっと多いことだろう。

◆7days@HOME(イトーヨーカドー)
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon
amazon