【連載】THE BOHEMIANSの5人全員かたまりダイナマイト連載[Vol.9]チバ・オライリー(と無法の世界)a.k.a.ジャン「激甘貴公子の休日」

ツイート

メジャー2ndアルバム『THIS IS POP !!!』を4月25日にリリースし、初のワンマン・ツアー、そして<ARABAKI ROCK FEST.12>への出演も決定したTHE BOHEMIANS。熱狂のライヴを各地で繰り広げ、人気・注目度ともにうなぎのぼりではあるが、まだまだ未知なるそのキャラクターと魅力に迫るべく、メンバー5人が持ちまわりで企画を担当していく当連載。第9回目は、“激甘貴公子”ことドラムのチバ・オライリー(と無法の世界)a.k.a ジャンがスウィートな休日を紹介する「激甘貴公子の休日」です。

◆チバ・オライリー(と無法の世界)a.k.a ジャンの「激甘貴公子の休日」
◆第二回:御茶の水

こんにちわ! ボヘミアンズのドラマー激甘貴公子ことジャンです。
僕、今ニヤニヤしてます。どうしてかって? 最近のザ・ボヘミアンズ、
嬉しいことばっかり決まってるからです!(ニヤニヤ)
なんと僕ら、宮城県のロックフェス「ARABAKI ROCK FEST.12」に
出演することになりました(ニヤニヤパチパチキャー)!
全員が山形県出身の僕ら、ホントこのフェスに出たかったんです!
特にりょうくんと本間くんは、学生時代ARABAKIを観に行って、
最高のフェスだったっていう話をしてたから、喜びもひとしおだったのでしょう。
決まった時はがっちり握手して喜んでました(涙)。 

それから平田くんが、J-WAVEの人気番組TOKYO REAL-EYESの
レギュラーコーナーを担当することになりました(ニヤニヤパチパチキャー)!
きっとすごいぞ。内容も 彼が色々考えるみたいだしね。
ライブでもテレビでも見れない平田ぱんだの内面世界をおたのしみに!

さて、スティックより重いものを持ったことのない自分に激甘な僕が、
休日に色んなことをやってみよう、という激甘貴公子の休日。
今回で二回目です!
前回は猫カフェという、ファンシーなスポットにおジャマしましたが、
今回は御茶ノ水にいってきました!



どうして御茶ノ水かって? 実は僕、大学がこの近くで、学生時代のほとんどを
ここ御茶ノ水で過ごしたのです。4月に入ったことだし、ここの読者の方も
この春入学の方いらっしゃるんじゃないでしょうか? おめでとうございます!
僕も何年か前の今頃は、スーツ着てここを歩いたんだなあー
なんてことを思いながら、チャミズの町へ繰り出してみました!



あら、僕の指が写ってますね、失礼。御茶ノ水といえば、通り一面に軒を並べる
楽器屋さんでしょう!駅前の通りの片側はほとんどが楽器屋です!
通りに並ぶギラギラ光ったレスポールを横目に見ながら
星川元気かなあなんて思ってました。星川も書いてたけど、高校では僕と星川と
一緒にバンド組んだりしてたんです。
またほっしーとバンドやってるんだなあ、とシミジミ。
ちなみに写真の下倉楽器さんは僕が初めてマイドラムを買った場所です。
 


また指が写ってるジャン!
はいはい、これは御茶ノ水にある教会ニコライ堂です!
特に 信仰があって行くわけじゃないんですが、実は僕 お寺とか
教会とか行くの好きで、ライブで大阪行った時は、京都まで足を伸ばして
お寺巡りをしたこともあるくらい。
ニコライ堂は、大学の先生の勧めで行ってはまってしまいました。
ホント落ち着きます。
中に入ると、ステンドグラスや宗教画や金色の装飾がビューティフルです!
教会ならではの神聖な静けさもあって、元気が無いときに行くと、
自分がとても小さいことで悩んでるように感じて、今もたまに来ます。



御茶ノ水からちょっと歩くと 神保町古本屋通りがあります。
それとセットで楽しんで頂きたいのが、通りのウラにたくさんある喫茶店。
御茶ノ水に来たときは 必ずと言っていい程立ち寄ります。
ちょっと近寄りがたいオーラを発してますが、逆に想像力をかき立てます。
どの店のコーヒーも料理もおいしい! 人も少ないので長居しても
白い目で見られません。是非一人で入ってみてください。
コーヒー飲んで読書するには最適なお店ばかりですよ。

はい、というわけで今回は激甘にはほど遠い、渋い内容だったかな。。。
でもとっても有意義でしたし、御茶ノ水はとっても良い町です。
よかったら行ってみてください。

最後まで読んでくれてありがとう!ジャンでした!

◆「THE BOHEMIANSの5人全員かたまりダイナマイト連載」まとめページ



メジャー2ndアルバム
『THIS IS POP !!!』
2012年4月25日発売
FLCF-4424 ¥2,500(tax in)
1. 恋はスウィンギン・イン・ザ・レイン
2. 愛しのマリーナ
3. シーナ・イズ・ア・シーナ
4. Get back my guitar
5. ハイパーデストロイでクラッシュマグナムなベイビージェットよいつまでも
6. goodbye
7. 私のR・A・D・I・O
8. ジーン・ヴィンセントのTシャツ
9. 太陽観覧者
10. THE BIKE
11. THE LENS

<THE BOHEMIANS ワンマンツアー~Is this pop? Tour 2012~>
5/13(日)千葉LOOK
5/16(水)京都磔磔
5/17(木)岡山CRAZYMAMA 2nd Room
5/19(土)福岡DRUM SON
5/22(火)仙台PARK SQUARE
5/25(金)札幌KRAPS HALL
5/29(火)金沢vanvan V4
5/31(木)名古屋ell.FITSALL
6/1(金)大阪Shangri-La
6/3(日)代官山UNIT
チケット一般発売:4 月14 日(土)

◆THE BOHEMIANSオフィシャル・サイト
◆FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT
◆J-WAVE TOKYO REAL-EYES

  
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス