中村舞子、「End Roll/まだ、そばにいたい」のミュージックビデオを公開

ツイート
8月22日にコンセプト・アルバム『7→9』をリリースする中村舞子が、収録曲「End Roll/まだ、そばにいたい」のミュージックビデオを公開した。また、8月1日には「まだ、そばにいたい」の先行配信もスタートする。

◆中村舞子画像

“ひと夏の恋”をテーマに、7月の恋の始まりから9月の別れまでを5曲のストーリーで描いたコンセプト・アルバムが、『7→9』だ。そのリード・トラックとなる「まだ、そばにいたい」が8月1日に着うた(R)の先行配信を開始する。

「まだ、そばにいたい」は、ストーリーの4曲目となる別れの時を歌ったナンバーだ。トラックは、ナオトインティライミやJAY'DE、BIG BANGなど、名だたるアーティストのプロデュースや作詞作曲を手がけるSHIKATAが担当している。結果、物語りのクライマックスにふさわしい、泣けるミディアム・バラードに仕上がった。

また、「まだ、そばにいたい」と現在配信中の第一弾シングル「End Roll」の2曲を1本にしたミュージック・ビデオが完成した。「End Roll」は複数のカメラマンによって撮影された美しい瞬間をコラージュしており、それらが目まぐるしく移り変わる摩訶不思議な映像が見どころの作品だ。

一方の「まだ、そばにいたい」は「End Roll」と対照的に、ほぼ本人の歌唱シーンのみで構成されている。“愛した人との別れ”を歌う中村舞子の表情が雄弁に主人公の感情を物語り、切なく儚い。その両曲の映像コントラストもミュージック・ビデオのハイライトであると言っていいだろう。

なおレコチョクでは、現在配信中の第一弾シングル「End Roll」と、8月1日配信開始第二弾シングル「まだ、そばにいたい」の2タイトル(着うたフル(R))をダウンロードした方の中から、抽選で50組100名様を中村舞子プレミアムライブに招待する特典企画を展開中だ。


■配信第2弾シングル「まだ、そばにいたい」
8月1日 着うた(R)配信開始
8月8日 着うたフル(R)配信開始

■配信第1弾シングル「End Roll」
着うた(R)/着うたフル(R)好評配信中

<配信シングルダウンロード特典プレミアムライブ>
2012年9月8日(土)開催予定 都内某所
好評配信中の「End Roll」着うたフル(R)、そして8/8配信の「まだ、そばにいたい」の着うたフル(R)2曲をDLしていただいた方の中から、抽選で50組100名様を中村舞子プレミアムライブにご招待!
※特典期間 7/11・8/14
※スマートフォンは特典対象外となります。

ALBUM『7→9』
2012年8月22日(水)リリース
PCCA.03654 ¥1,600(税込)
1.Naked Touch
2.Under Lover
3.Interlude♯1
4.身も焦がれるほど
5.まだ、そばにいたい
6.Interlude♯2
7.End Roll

<ライブ“GROWIN' UP”>
2012年8月18日(土) 渋谷WWW
開場/開演:16:30/17:00
出演:Tiara/AZU/中村舞子

◆中村舞子 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス