週末の文化放送には、乃木坂46、山田孝之、そして小林幸子が生出演

ツイート
スペシャルウィークを迎えているAM1134kHz・文化放送。週末のプログラムに関する話題をふたつ紹介しよう。

“いい感じの音楽”と、“いい感じのゲスト”とともに、個性派俳優・ムロツヨシ(写真)が“いい感じのトーク”を目指して(?)放送している、“いい感じ”の音楽バラエティ番組『スパカン!』。8月24日金曜日のゲストは、AKB48の公式ライバルであり、日本全国をキャンペーン中の乃木坂46が生出演。また、ムロツヨシのリアルなお友達を呼んでしまうお友達ゲストは、『世界の中心で、愛をさけぶ』『ウォーターボーイズ』『H2~君といた日々~』などのドラマや、『電車男』『ドラゴンヘッド』などの映画でも活躍中の俳優、山田孝之が生出演する。

一方、8月26日のお昼11時から、フォーク、ポップス、ロック、演歌など、和洋・年代を問わず毎週様々なジャンルの音楽をオンエアしている『千田正穂のありがとう!』は、ゲスト司会者として小林幸子が生出演。メール&FAXのテーマは、「私の持っている“豪華衣装から〇〇”まで!」。リスナーが持っている豪華なモノにまつわる話を募集する。

ちなみに週末ではないのだが、今週の文化放送のプログラムの中で、ひときわ気になるのが、8月23日木曜日の『レコメン!』内番組『関ジャニ∞横山裕・村上信五のレコメン!』。番組では「おっぱいサミット」を開催し、“おっぱい”について真面目に考えるとのこと。まだまだ熱帯夜が続く夏の夜、横山裕・村上信五と一緒に、“おっぱい”について思いを馳せてみてはいかがだろうか。『レコメン!』の放送は、毎週月曜~木曜の午後10時~深夜1時。

【番組概要】
タイトル:『スパカン!』
放送時間:毎週金曜 午後9時30分~深夜0時
パーソナリティ:ムロツヨシ

タイトル:『千田正穂のありがとう!』
放送時間:毎週日曜 午前11時~午後1時
パーソナリティ:千田正穂+週替わりゲスト司会者

◆AM1134kHz・文化放送
◆かわいこちゃんねる
この記事をツイート

この記事の関連情報