9nine、キョンシーの次は怪物くん

ツイート

2012年10月クールテレビ東京深夜ドラマ『好好(ハオハオ)!キョンシーガール~東京電視台戦記~』の主題歌「イーアル!キョンシー feat.好好!キョンシーガール」を11月14日にリリースする9nineだが、連続で12月にさらなるシングルをリリースすることが発表となった。

◆9nine画像

現時点では発売日やシングルタイトルなど詳細は発表されていないが、その曲は『となりの怪物くん』のエンディングテーマに起用されるという。大人気コミック『となりの怪物くん』を原作にしたもので、10月1日(月)深夜1時35分からテレビ東京にてスタート予定のTVアニメだ。

原作に寄り添って、高校生のハッピーでPOPで、明るい恋愛を描いている楽曲になっているとか。高校生のキラキラした楽しい、純粋なクリスマスをそれとなく感じさせるものが意識されている作品で、9nineにぴったりと言えそうだ。

佐武宇綺:「となりの怪物くんは読んでるし、人気マンガなので知っていました!そのアニメのエンディングを歌わせて頂けるなんて本当に幸せです!任せて頂いたからにはとなりの怪物くんを9nineの歌で盛り上げて行きたいと思います(*^^*)不器用な2人の恋がどんどん素敵な道を開いていく、「これが恋か、恋じゃないか、本当は分かってる」このフレーズが青春の甘酸っぱい恋ゴコロを感じさせてくれると思います(*^^*)」

村田寛奈:「私たち9nineの曲がエンディングテーマに決定したお話を聞いたときはすごく嬉しかったし、となりの怪物くんはとても有名な漫画だと聞いていたので私たちととなりの怪物くんで一緒に頑張ろうと思いました。本当に可愛い曲調で歌詞も冬の恋を連想させる曲となってます。9nineみんなで可愛く歌えたらいいなと思っています。」

吉井香奈恵:「アニメは本当に幅広い世代の人に聴いていただけると思うので、すごく嬉しいです。アニメを盛り上げられるように頑張ります!楽曲は、とにかくキュンキュンな冬のラブソングです!!歌詞は読んてでドキドキしちゃうし、曲は雪のようにキラキラ優しい感じで、本当に真冬にはピッタリだと思います!この曲を聴いてると、寒い冬もあったかく感じれると思います♪」

川島海荷:「たくさんの方に愛されているとなりの怪物くんのエンディングを9nineとして歌うことができて、とても嬉しいです!私たちの曲もみなさんに愛されるように頑張ります!!曲調も歌詞も可愛らしくて、聞いているだけで「恋したいな」と思って頂ける曲だと思います!歌詞を大切に想いながら、みなさんの心に届くように歌いたいです(*^^*)」

西脇彩華:「以前からずっと気になっていたマンガだったので、話をきいたときは本当に嬉しかったです!!原作ファンの期待に応えられるように歌いたいと思います♪不器用で純粋な恋心を歌った歌詞で、アニメと同じようにキュンとしてもらえる曲だなと思います!楽しみにしていてください(*^^*)」

キョンシーから怪物くんまで、9nineのまわりも慌ただしくなってきた。12月14日赤坂BLITZでのクリスマスライブに至るまで、9nineに目覚ましい活躍に期待しよう。

◆9nineオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス