【イベントレポート】川島海荷、キョンシーと対決、9nine&子供たちがキョンシーと大暴れ

ツイート

11月11日(日)13:00、キッズ・ファミリーを中心に1500人以上が集まった東京ドーム横ラクーアガーデンステージに、突如こわーい妖怪キョンシーが現れた。襲われそうになった子供たちの泣き声が響く中、川島海荷道士が現れキョンシーを封印!

◆9nine画像

この日行われたのは、<9nine VS キョンシー 好好!スペシャルショー~ラクーアにキョンシーがやってくる!!~>というイベントだ。テレビ東京他にて毎週金曜0時52分~放送中のドラマ「好好!キョンシーガール ~東京電視台戦記~」で、9nineが本人役で出演、川島海荷はキョンシーを退治する道士として奮闘しているわけだが、子ども向けバラエティ番組『ピラメキーノ』でも、キョンシーは子どもたちの間で今、大ブームを巻き起こしている。

ステージでは、9nineのメンバーの自己紹介が終わり川島海荷が楽屋に忘れ物を取りに行った際、事件は起こった。『ピラメキーノ』で大人気の太田Dによりお札で封印され、連れて来られたキョンシー。…だったが、何も知らない清掃員によりお札がはがされてしまったのだ。キョンシーが9nineに襲いかかろうとしているが、9nineのメンバーは全く気が付かない。客席の子供たちからは「うしろ、うしろー!」という声が飛ぶ。

襲われるギリギリのところで息を止めキョンシーからは見えなくなった9nineメンバーだったが、次は客席の子供たちの方にキョンシーが向かっていってしまったのだ。キョンシーから隠れるために、必死で子供たちも息を止める。

もう息を止めるのも限界…そこで、キョンシーを封印する使命をおった道士である川島海荷を呼ぶことに!「うみちゃーん」という子どもたちの声に呼ばれ、川島海荷が再登場。「キョンシーガールが封印するアルよ!」という掛け声とともに、華麗な本格アクションでキョンシーを封印し、一件落着となった。

キョンシー退治も無事終え、笑顔で11月14日(水)にリリースとなるシングル「イーアル!キョンシー feat.好好!キョンシーガール/Brave」の両A面2曲を披露、子供たちも開演前に無料で配布されたキョンシー帽を頭にかぶり、キョンシーダンス9nineと一緒に曲に合わせてピョンピョンと跳ね、楽しいひと時を味わった。会場全体が穏やかな一体感に包まれる中、皆でキョンシーポーズで記念写真を撮り、ショーは幕を閉じた。

「子供たちのキョンシーが大好きそうな姿を見て癒されました。私たちが出てきたときに「あ、キョンシーガールだ!」って言ってもらえてすっごく嬉しかったです。これから、もっとたくさんの人にキョンシーと9nineを知ってもらえたら嬉しいと思います。頑張ります。」──西脇彩華

「ステージ出た瞬間に予想以上にたくさんの人が集まってくれていて嬉しかったです。小さい子も多くて前列キョンシーならではこのショーならではなので嬉しかったです。うみちゃんの格好した子もいて、ちょっとは憧れの存在なのかなって照れました。「(キョンシーがいるのを指さして)うしろうしろー」って言ってくれて、ヒーローショーのステージにまさか自分が立ってるなんてって感動しました。小さい子にはこれからもどんどん来てほしいです。」──吉井香奈恵

「キョンシーの帽子をかぶってくれて、一緒に踊ってくれて皆で一緒にダンスが踊れて嬉しかったです。始まる前は不安と緊張が入り混じってましたが、出る前の円陣で「今日は楽しもう」って言ってステージに出ました。楽しみながら出来ました。9nineのリリイベに子供がいるのが新鮮で、楽しそうにしていたので良かったです。これからのリリイベ、頑張ります。」──村田寛奈

「キョンシーが現れたとき、皆が私の名前を呼んでくれて嬉しかったです。アクションを生で披露するのは緊張したけど、ドラマで培った成果が発揮できたかなと思います。このキョンシーをきっかけに小っちゃい子にも9ineの曲を聴いてもらいたいです。たくさんの人に私たちのパワーを届けられるように頑張るので、イベントにも足を運んでほしいです。」──川島海荷

「ファミリーが来てくれて、実際ステージに上がってみて、みんながキョンシーいるよって教えてくれたり、一緒にダンス踊ってくれてたり、そういう姿を見れて涙が出そうになりました。とっても癒された一日でした。」──佐武宇綺

「イーアル!キョンシー feat.好好!キョンシーガール/Brave」
●初回生産限定盤A SECL 1208~9 \1,300(tax in)
CD+DVD
DVD
1.「Brave」Music Video
2.「Brave」Music Video Making
3.「Brave」Dance Shot ver.
●初回生産限定盤B(キョンシー盤)SECL 1210~1 \1,300(tax in)
*ジャケット:キョンシーver.
CD+DVD
DVD
1.「イーアル!キョンシー feat.好好!キョンシーガール」Music Video
2.「イーアル!キョンシー feat.好好!キョンシーガール」Music Video Making
3.「イーアル!キョンシー feat.好好!キョンシーガール」Dance Shot ver.
●通常盤1(初回仕様)SECL 1212 \1,000(tax in)
CD
●通常盤2(初回仕様・キョンシー盤)SECL 1213/\1,000(tax in)
*ジャケット:キョンシーver.
CD

◆9nineオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス