コールドプレイ、新作アルバムは発音しやすいタイトル

ツイート
コールドプレイはすでに、新作アルバムのタイトルを決めているようだ。コンサートDVD/ライヴ・アルバム『ライヴ2012』が11月21日(水)に日本でも発売を控えているコールドプレイは、5枚目のアルバム『マイロ・ザイロト』に続く最新アルバムの予定について、11月20(火)の豪ラジオ番組2デイFMにて明かしている。

◆クリス・マーティン画像

『マイロ・ザイロト』の発音が難しいことを言及された同バンドのフロントマン、クリス・マーティンは「次にリリースするアルバムは、もっと簡単に発音できるものだよ」「まだタイトルは言えないけどね!」とコメントしており、ギタリストのジョニー・バックランドに向かって「ヒントをあげてもいいかな?」と尋ねると、ジョニーは首を横に振って「ノー」と答えていた。

またクリスはバンドとして成長したいとも語っている。「俺達は他の事を考え始める段階に来たんだ。例えば香水のリリースやリアリティ番組への出演なんかね。ようやくいろいろな事ができるようになったのさ」「僕達はやりたい事ができてとってもラッキーだよ。みんな気に入ってる音楽を聴きたいものだろ。だから、こっちもバンドとして成長し続けたいのさ」

そんなコールドプレイは来月、ニューヨークのブルックリンで開催予定の大晦日ライブを含む3つのショーでジェイ・Zとコラボ・パフォーマンスを行う予定だ。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス