2013年度グラミー賞ノミネート作品を収録したアルバム『グラミー・ノミニーズ』、EMIキャピトル・レコードよりリリース

ツイート
本年度も『グラミー・ノミニーズ』がリリースとなる。2013年度グラミー賞ノミネート作品をレーベルを超えて収録したアルバムで、今作が19作目となるものだ。2013年1月22日より店頭及びデジタル販売される予定だ。

今回のリリースにあたり、レコーディング・アカデミーの社長/最高経営責任者のニール・ポートナウは「様々なジャンルを網羅するバラエティ豊かなコレクションとして、今日の最も才能のあるミュージシャンをハイライトするためにキャピトル・レコードとタッグを組めたことは名誉なことだ。そしてミュジケアーズとグラミー・ファンデーションの年間を通しての重要な活動に引き続き支持出来ることは嬉しいことである」とコメントしている。

キャピトル・レコードのダン・マックキャロルはこれに対し、「キャピトルはこの高名なシリーズでレコーディング・アカデミーとコラボレートできることを光栄に思っている。2012年は音楽において非常に好調な一年であり、一枚のリリースで2012年の注目された作品を取り上げ、チャリティ団体にも貢献できることはとても喜ばしい」とコメントしている。

1957年に創立されたレコーディング・アカデミーは、音楽や制作者の地位や質の向上を目指すミュージシャン、プロデューサー、エンジニアやレコーディングのプロフェッショナルの団体だ。グラミー賞は世界中の音楽ファンや音楽関係者の中でも高い権威を持って認知されており、レコーディング・アカデミーはプロフェッショナルの向上、文化の充実、支援、教育と福祉に力を注ぎ、今なお音楽の素晴らしさを認識し、制作者の福利を支援しながら音楽が我々の文化の一部として残るために取り組んでいる。

2013年のグラミー賞授賞式は2月10日(日)、ロサンゼルスにあるステイプルズセンターで開催される。

◆『グラミー・ノミニーズ』オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス