トム・オデール、全財産を費やした車が盗まれる

ツイート

トム・オデールは、買ったばかりの車が盗まれひどくショックを受けているそうだ。間もなくデビュー・アルバムをリリースするオデールは、レコード契約を交わした際に得た“ありったけの現金”でこれを購入したばかりだった。

◆トム・オデール画像

オデールはこう話している。「リリー(・アレン)のレーベルが前金をくれたんだ。そのとき持ち合わせてた金は、それがほとんど全てだった。それで中古のミニ・クーパーを買ったんだよ。3週間後、ギグから戻ったら車がなくなってた」

彼はレコード契約を交わす前、お金がなく、1年間、祖母から借りた古い車の中で生活していたそうだ。ギグをするためそれで国内各地を周りつつ、車内で寝泊りしていたという。

いま話題の新人シンガー、オデールは先日、ブリット・アワーズで2013年の活躍が期待されるニュー・アーティストへ贈られるChritics' Choiceアワードを受賞。アイドルばりのルックスの彼はその翌日、テイラー・スウィフトとデートしたことでも話題になった。デビュー・アルバム『Long Way Down』は4月15日にリリースされる(英国発売)。

Ako Suzuki, London

BS258 Dlife
特別番組「ブリットアウォーズ授賞式 2013」
(字幕版)3月30日(土)20:00~22:00(C)Dlife
(C)A BRITS TV PRODUCTION
この記事をツイート

この記事の関連情報