【Kawaii girl Japan】三浦サリーが「桜咲く(with 郡山市立大島小学校 合唱部)」のイメージビデオを公開

ツイート


三浦サリーの自身初となるシングルCD「桜咲く」が4月17日に発売となる。「誠実に生きることの尊さ」「傷ついても前を向く強い志」「夢を持って前に進めばかならず光は見えてくる」といった思いを綴った作品で、『fukushima さくらプロジェクト』のテーマソングとなっている楽曲だ。

◆三浦サリー画像

三浦サリーは同じ東北の出身ということもあり、2012年のクリスマスには、福島の保育園でNPOの主催によるサプライズライブを催すなど精力的に活動を行なってきた。今回の『fukushima さくらプロジェクト』の参加について三浦サリーは「福島を訪れるたび、子供達の笑顔、まっすぐな心に気づかされることが沢山ありました。そんな子供達の未来へ繋がるように福島、東北、そして日本へと、希望の種を届けられるような歌にしていきたいです」と語っている。

その福島からは、会津若松市、郡山市、福島市、白河市など各地から異例とも言えるプロジェクトの予約が殺到しており、早くも盛り上がりを見せているようだ。なお、今回のCDには全国合唱コンクールなどでも有数の強豪校である郡山市立大島小学校合唱部の児童たちと共に唄った「桜咲く(with 郡山市立大島小学校 合唱部)」も収録されている。今回、その郡山市立大島小学校の合唱部の生徒たちと一緒に歌った、2013年「福魂祭」のステージの模様を元に制作されたイメージビデオが4月16日より特別公開となった。



2013年5月22日(水)発売
シングル「桜咲く」
2013年4月17日発売 
FLCF-7189 ¥1,000(税込)

◆三浦サリーのコメントMOVIE&サイン入りポストカードのプレゼント応募はKawaii girl Japan websiteにて(応募締め切り2013年5月13日)
◆Kawaii girl Japan
◆三浦サリー オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス