板野友美、ソロとしては約1年2ヶ月ぶりの4thシングル「1%」発売決定

twitterツイート

AKB48の卒業を発表し最後の選抜総選挙に出馬を表明した板野友美が、2012年4月25日発売の3rdシングル「10年後の君へ」以来、約1年2ヶ月ぶりの4thシングルを6月12日(水)に発売することが決定した。

今回のニューシングル「1%」(イチパーセント)は、“1%の可能性にかけようとする恋心を唄った“、デビューシングル「Dear J」以来待望の“ダンスナンバー"。Music Videoの撮影は、AKB48プロジェクトの派生ユニット及びソロアーティストとしては初となる“ニューヨークでのMV撮影"となる。ニューヨークの象徴的な摩天楼の夜景をバックに攻撃的に踊るダンスシーンは、板野友美の真骨頂ともいえる、且つこの楽曲を象徴する印象的なシーンになった。

板野友美 本人コメント
「Dear Jに続いて、シングルでは2回目となるダンスナンバーです。今回は初の男性ダンサーと一緒に踊りました。PVはずっと憧れていたNYで撮影しました。衣装もPVも何回も何回も打ち合わせをして、素晴らしいものになったはず。お楽しみに!」

板野友美 4thシングル
タイトル: 『1%』
発売日: 6月12日(水)
価格: Type-A,B \1,600
通常盤 \1,000

◆板野友美オフィシャルサイト
◆キングレコード 板野友美アーティストページ
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報