ウルフマザー、解散。ソロ・アーティスト&バック・バンドという形態に

ツイート
オーストラリアのハード・ロック・バンド、ウルフマザーが解散することが明らかになった。4月28日にメルボーンで開かれるエアロスミスのサポートが最後のパフォーマンスになるという。

◆ウルフマザー画像

オーストラリアの新聞『Sydney Morning Herald』紙によると、フロントマンで唯一のオリジナル・メンバーであるアンドリュー・ストックデイルは、バンド解散を認め、これからソロ・アーティストとして活動していくと話したそうだ。

しかし、解散するとはいえ、ウルフマザーのメンバーは今後もストックデイルのバック・バンドとしてプレイしていくそうなので、実質、これまでとあまり変わらない?

ストックデイル、クリス・ロス、マイルズ・ヘスケットの3人によって2000年に結成されたウルフマザーは、2005年にセルフ・タイトルのデビュー・アルバムをリリース。2008年にロスとヘスケットが脱退した後、何度もメンバー・チェンジを重ねながら活動を続けてきた。

ストックデイルは、4月26日にソロ・デビュー・シングル「Long Way To Go」をラジオでお披露目予定。今後、ウルフマザーの3rdアルバムとして制作していた作品を彼のデビュー・アルバムとしてリリースするという。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス