ジャック・ホワイト、デトロイトの名門コンサート・ホールを救う

ツイート
ジャック・ホワイトが、財政難からオークションにかけられるところだった地元デトロイト寺院Mosonic Templeを救った。同寺院は税金の未払いで14万2,000ドル(約1,400万円)の負債を抱えていた。歴史的建造物に指定されている建物内にある劇場では、これまでジミ・ヘンドリックスやザ・ローリング・ストーンズ、ザ・フー、フランク・ザッパなどがコンサートを開いており、デトロイトの名門コンサート・ホールとしても知られている。

◆ジャック・ホワイト画像

寺院は6月3日までに税金を支払わないと競売にかけられると通告されていたが、先週、匿名の人物がそれを完済。寺院は火曜日(6月4日)、その人物がジャック・ホワイトだったことを明らかにした。

寺院は「ジャックの寄付は、これ以上ないほどいいタイミングでした」と地元の新聞『Detroit Free Press』紙に話している。「寺院や地元デトロイトに対する彼の寛大な行ないと忠誠心には、言葉で表せないほど感謝しています」

寺院は彼に感謝し、劇場の名前を<The Jack White Hall>と変更するという。ジャック・ホワイト自身、何度もこのホールでパフォーマンスを行なっているだけでなく、子供のころ母親が案内係として働いていたという。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス