lecca、独特の技法で完成されたパノラマ映像の「SOLA」ミュージックビデオ

ツイート

デジタルシングルとして発売されたlecca「SOLA(ソーラ)」のミュージックビデオが解禁された。

「夏休みはただのモラトリアムじゃなくて、そこで何かすごい体験や冒険が待っているように思えた。太陽の光と、深くて濃い緑の色、いろんなものの匂いや音がごちゃまぜになって自分の世界を改めて七色に彩ってくれる、そんな夏という季節をウェルカム! できるような夏讃歌。を、作ってみたかったので作ってみました。」── lecca

そんなleccaの言葉のとおり、聴くとワクワクする、爽やかで風が抜けるようなメロディーライン。その中にもどこか懐かしさを併せ持った“日本の夏”の世界観を今回、映像化。カメラ2台を用いて映像を繋ぎ合わせる独特の技法で完成されたパノラマに広がる”緑”。その中を駆け抜けるお面の少年や浮かび上がる提灯などなど、思わず引き込まれるような光景が展開されていく。

すでに「SOLA」はこの夏、leccaが出演している夏フェスでも披露され話題を集めている楽曲。そんな中で発表されたミュージックビデオは、「SOLA」という楽曲の新たな面を感じることのできる作品にもなっている。


◆lecca オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス