【Kawaii girl Japan /イベントレポート】アップアップガールズ(仮)、ハロウィンで(仮)の種を配布。「皆さんへのかりを返します!」

twitterツイート

アップアップガールズ(仮)が自身のニューシングル「Starry Night/青春ビルドアップ」のリリースイベントを10月31日にタワーレコード渋谷店 B1F CUTUP STUDIOにて開催した。

◆アップアップガールズ(仮) イベント写真



この日はハロウィンに渋谷が盛り上がっている中、アプガの面々も仮装した姿でステージに登場。年に一度のレアなステージに会場のファンが盛り上がる中、前日30日にリリースとなった「Starry Night/青春ビルドアップ」の新曲2曲をはじめ計4曲を披露した。

また、1曲目「青春ビルドアップ」の直後にはカボチャバケツを持ったメンバーがこの日の観客に向け「ハッピーハロウィン!」とお菓子を次々にシュート。配られたお菓子は柿の種をもじった「(仮)の種」。「みなさんにはいつも応援してもらっている“かり”があるので、今日はその“かり”をお返ししました!」とのこと。

メンバーの衣装はそれぞれ、“みーこ”の愛称にちなんで巫女になってみたという仙石みなみ、「着てる姿を見すぎて違和感がなくなってきた」という全身タイツの古川小夏、「20歳になったばかりで保育園児になるとは思ってませんでした」という森咲樹、一番ギャルっぽい仮装ということでミツバチになったものの早速汗っかき状態の佐藤綾乃、チャイナドレス姿でカンフーの型(?)を披露した佐保明梨、小悪魔ぶりを魔女で表現してみた関根梓、仙石の代わりに侍姿になって「下克上を狙います」という新井愛瞳とすっかり(仮)装を満喫。

観客も仮装姿で楽しむ中、メンバー同士お互いに「今日はそのカッコで帰るよね?」「みんなこれで帰ろうよ」をハードルを上げあったところで全身タイツの古川が「実はこの話題になってから一言も喋ってません」と渋い顔で笑いを誘う場面もみられた。


また、ラスト曲前にはサプライズとしてT-Palette Records吉野氏が舞台に登場。息を呑むメンバーの前でタワーレコード嶺脇社長からの手紙を読み上げ、それによってメンバーが全国7大都市(北海道・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・九州)のタワーレコードへそれぞれ一人ずつプロモーション派遣されることが明らかになった。(この日の段階では実施期間などの詳細は未定)

第二章に突入し、「一人一人の個性を強化する」という目標を掲げているアプガにとって新たな試練を予感させる形でイベントは終了した。

アップアップガールズ(仮)は今後年末年始にかけ、12月22日の横浜赤レンガ倉庫、12月28日の川崎CLUB CITTA'、2014年元旦の赤坂BLITZと3箇所でのワンマンライブを予定している。

■ アップアップガールズ(仮)、全国7大都市派遣についてのコメント


仙石みなみ(仙台担当):地元が仙台なんですが、アプガの単独ライブでまだ仙台に行ったことがないんですよ。この前長野と群馬の凱旋ライブを見て「いいな」って思ってました。今回一人ということでさらに凄まじい戦いになると思うので、伊達さんの力も借りて、ちゃんと地元の皆さんにアプガをアピールできるよう全力で戦いたいと思います。

古川小夏(北海道担当):せっかく北の方へ行けるので、私の熱で少しでも北海道の熱を上げられるように頑張っていきたいし、北海道ってなかなか行ける場所じゃないと思うので、この機会に私の暑苦しさで深い印象を与えて、次会う時まで絶対忘れないようにしてもらいたいなって思います。

森咲樹(広島担当):アプガとしてはツアーでも広島に行ったことがないので初めての試みですが、中国地方の方々にもアプガを知っていただきたいなと思いますし、個人的に広島には小学生以来のお友達がいるんですよ。なので、会えたらいいなっていう繋がりでドキドキしてます。

佐藤綾乃(大阪担当):大阪には何回かイベントなどで出演させて頂いてるんですが、その時アプガを見てくれた方に、さらにプラスして私が「アプガってこんな顔あるんだ」ってところを知ってもらえるように頑張ります。

佐保明梨(東京担当):私たちは普段東京や関東でライブをすることが多いので、スタートはちょっと有利というか、その分頑張らなければいけないなと思います。「リスペクトーキョー」という言葉も一緒に広められたらなと思います。

関根梓(名古屋担当):アプガ第二章から「もっとパワーアップしていきたい」ってことは話していて、今回の地方めぐりもやりたいねって話していたので、形となって実現できたのは嬉しいです。この機会で自分たちの力が試されるんじゃないかなって思っているので、恐れずに「アプガを知ってもらいたい」って気持ちで真っ直ぐに進んでいけたらと思います。(足の負傷回復について)こうやってメンバーの中にまた戻れるのが本当に嬉しいです。最後まで油断せずに治療も続けて行ければと思います。

新井愛瞳(福岡担当):福岡は今回で行くのが三回目なんですけど、まずは福岡でアプガを広めていって、それから九州じゅうに広めて、そこから日本全国に広めていきたいです。

ニューシングル「Starry Night/青春ビルドアップ」
2013年10月30日(水)発売
TPRC-0062│¥1,000(税込)
収録楽曲:
1. Starry Night 作詞・作曲:Kiyoshi Sugo 編曲:Kiyoshi Sugo & Wonder World
2. 青春ビルドアップ 作詞:mona 作曲・編曲:4sk
3. Starry Night(Instrumental)
4. 青春ビルドアップ(Instrumental)

Fm yokohama主催 聖なる夜の贈りもの2013 in 赤レンガ
<アップアップガールズ(仮)アプガ第二章(仮)クリスマスイブイブイブ決戦 ~横浜赤レンガ~>
2013年12月22日(日)横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール
開場16:00 開演16:30

<大晦日イブイブイブ決戦 ~CLUB CITTA’~>
12月28日(土)CLUB CITTA'(神奈川県)
1公演目 開場13:15 開演14:00
2公演目 開場17:15 開演18:00

<2014年元旦決戦 ~赤坂BLITZ~>
2014年1月1日(水・祝)赤坂BLITZ(東京)
開場17:15 開演18:00

<LIVE情報>
11月4日 JAPAN POPCULTURE CARNIVAL 2013
11月10日 NAGANO IDOL BOX

◆Kawaii girl Japan
◆BARKS アイドルチャンネル
◆アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログ
◆アップアップガールズ(仮)オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス