アイアン・メイデン、今度はエディのゴルフボールを販売

ツイート

ビールがバカ売れしているアイアン・メイデンが、今度はゴルフボールを作った。“TROOPER”ビール同様、バンドのキャラクター、エディがフィーチャーされている。

◆ゴルフボール画像

こちらは、無類なゴルフ好きであるニコ・マクブレインのアイディアのようだ。ボールには彼のシグネチャーも入っている。マクブレインは『Broward Palm Beach New Times』紙でこう話した。「ゴルフのために生きてる!もしプロのドラマーじゃなかったら、プロ・ゴルファーを目指していたと思うよ。残念ながら、まあ、それほど上手くはないんだけど。でも、1986年からプレイしている」

同じくゴルフ好きのアリス・クーパーとこんな計画を立てているそうだ。「面白いことに、アリスとトーナメントやろうって話をしてるんだ。来年か再来年、実現しそうだ。彼はフェニックスに、僕は南フロリダにレストランを持っているから、料理コンテストを兼ねたゴルフ・トーナメントをやろうって計画している」

ゴルフへの愛を延々と語ったマクブレインは、アリス・クーパーの命を救ったのはゴルフだとまで言い切った。「そうは思わないだろうが、実際のところ、ゴルフがアリスの命を救ったんだ!1970年代の彼の逸話はものすごくワイルドだろ。それが、熱心にゴルフをプレイするようになって、酒もドラッグも止めた」

ゴルフボールは3個入りで15ポンド(約2,500円)。バンドのオフィシャル・サイト(Ironmaiden.com)より購入できる。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス