SonyMusicとZOOMが初めてのデモソングを募集

ポスト

数多くのバンド、シンガーソングライター、を輩出してきたソニーミュージックと、最先端デジタル技術を駆使したエフェクター、レコーダー等をリリースする楽器メーカーのZOOMが共同で、ホームレコーディング、いわゆる宅録ユーザーを対象に楽曲コンテストを開催している。

近年、仮想シンガーソフトを使用した楽曲を動画サイトなどで発表するボカロPの活躍が、音楽業界のみならず一般に広く知られるようになり、同じく人気コンテンツ、「ひいてみた」「うたってみた」などの盛り上がりから、宅録ユーザーは確実にその数を増やしている。そういったムーブメントや録音機材の技術向上もあり、音楽を始めるきっかけがこういった宅録というミュージシャンも最近は珍しくない。

そこで若いミュージシャンに支持の高い楽器メーカーZOOMの販売力と、長年に亘り培ったミュージシャン発掘ノウハウを持つSonyMusicが、若き才能ある宅録ミュージシャンを発掘するべく、「1st DEMO SONG」と題して、楽曲オーディションを開催。優秀な作品にはZOOMから賞品として最新機材が授与され、ソニーミュージックからはデビューに向けたサポートを受けられる。

募集期間は2013年12月1日から2014年1月31日まで。
応募方法は「1st DEMO SONG」特設サイトからのWEB応募、または全国の楽器店でのフライヤーに必要事項を記入し、郵送にて応募を受け付けする。

◆「1st DEMO SONG」特設サイト
この記事をポスト

この記事の関連情報