いきものがかり、元旦に3つの発表“新曲配信開始”+“映像作品発売”+“スペシャルラジオ放送”

ツイート

2014年に結成15年を迎えるいきものがかりが、元旦に3つのニュースを発表した。これにあわせて最新アーティスト写真も公開された。

◆いきものがかり 画像

まず一つ目の発表は、2014年1月1日午前0時より新曲「虹」の着うた配信がスタートするというもの。同曲は1月1日からオンエアが開始となるヤマザキ『ランチパック』のCMソングとして山下穂尊が書き下ろしたナンバーだ。爽やかで疾走感あふれる曲調は、前向きな歌詞と伸びやかな吉岡の歌声にぴったりとマッチして心地よいものに仕上がっている。

二つ目は、3月26日にライブDVD&Blu-ray『いきものがかりの みなさん、こんにつあー!!2013~I~』を発売するというもの。こちらは2013年に行なった同タイトルの全国ツアーから、日本武道館公演を収録した映像作品だ。初回生産限定盤にはライブ音源CDも1枚付属する予定となっている。

そして最後は、1月5日にリーダーの水野良樹が二度目となる1人しゃべりのラジオ番組に挑戦するというもの。番組タイトルは『いきものがかりの水野良樹ラジオ 新春スペシャル』だ。放送時間は2時間40分と長尺だが、ゲストにサカナクションの山口一郎やバカリズムを迎えて行われるトークコーナーも用意されているとのことだ。

■新曲「虹」配信情報
作詞・作曲/山下穂尊 編曲/江口亮
2014年1月1日(水)午前0時より配信スタート
2014年1月1日からオンエアとなるヤマザキ「ランチパック」CMソングに決定。それにあわせて各主要配信サイトにて「虹」の着うた(R)配信がスタートした。

■ライブDVD&Blu-ray『いきものがかりの みなさん、こんにつあー!!2013~I~』
2014年3月26日発売
※初回生産限定盤にはライブ音源CD付予定

■ラジオ番組『いきものがかりの水野良樹ラジオ 新春スペシャル』
NHK-FMにて、1月5日 19:20から22:00まで放送予定


◆いきものがかり オフィシャルサイト
◆アルバム「I」スペシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報