ゆず「ここが一つの終着地点であり、また2020年の東京オリンピックに向けた新たなスタート地点」── <JAPAN NIGHT>に寄せて

ツイート

5月28日、29日に行なわれる国立競技場最後の音楽イベント<JAPAN NIGHT>。出演者たちのコメントがオフィシャルサイトにて掲載された。

5月28日公演『Yell for Japan』に出演するゆず。NHK『アテネオリンピック中継』公式テーマソングに起用され、彼らの代表曲のひとつとなった「栄光の架橋」。彼らは2014年の国立競技場から、2020年の東京オリンピックへ、現在から未来への架橋として歌い上げることを宣言する。

  ◆  ◆  ◆

今から10年前の2004年夏。多くの選手たちが活躍したアテネオリンピックのテーマソングとして、僕たちは「栄光の架橋」を書き下ろしました。今回、スポーツの聖地としてたくさんの歴史を刻み続けた国立競技場の地で「栄光の架橋」を歌わせていただけることを、本当に嬉しく思います。ここが一つの終着地点であり、また2020年の東京オリンピックに向けた新たなスタート地点になると思います。国立最後のイベント、そして“Yell for Japan”のテーマにふさわしい最高のステージになるよう、精一杯歌いたいと思います。

  ◆  ◆  ◆

<JAPAN NIGHT>のチケットは、4月25日18時より、チケットぴあ、ローソンチケット、イープラスチケット、BARKSチケットにて二次先行予約がスタートしている。


◆BARKSチケット
◆JAPAN NIGHT オフィシャルサイト
◆BARKS JAPAN NIGHT 特設ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス