ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

私たちは音楽には人の心を動かし、前に進むことを助ける力があると信じます。そして、日本のポピュラーミュージックは、時代時代の日本の人々の心に響き、これまでの日本の社会や文化に、そしてこれから描かれる日本の未来に、深くかかわるものと、信じています。

日本は長く続いた厳しい時代を経て、2020年の東京オリンピック開催という大きな節目に向けて、新しいスタートを切ろうとしています。

震災の被害を克服し、前を向いて、明るい未来を創ることを目指す日本に、音楽の力でエールを送り続けたい。またその日本の姿を、そして、日本の音楽のチカラを、世界中の人々に知ってほしい。その想いのもとに、これまで様々な場面で日本の人々にエールを送り、また世界に向けて日本の音楽を発信してきたアーティストたちが集結し、新しい日本の音楽の祭典、「JAPAN NIGHT」をスタートさせます。

「JAPAN NIGHT」の第1回はこれまで東京オリンピックを始めとする歴史的なスポーツイベントの、そして、数々のエンターテイメントイベントの会場となり、2014年5月31日にその長い歴史の幕を閉じる国立競技場の、ファイナルウィークのイベントとして行われます。

2019年に新しく生まれ変わる国立競技場が、再び日本に、そして世界にスポーツとエンターテイメントの感動を与えてくれることを祈って。そしてこの国立競技場を中心に世界の注目が集まる2020年の未来に向けた、日本の新しいスタートにエールを送るために。国立競技場の地から、「JAPAN NIGHT」がスタートします。

音楽は言葉をこえる。

MOVE WITH THE MUSIC OF JAPAN

JAPAN NIGHT