元『テラスハウス』の今井洋介、<Aloha YOKOHAMA2014>で写真展

ツイート

3月に『テラスハウス』を卒業した写真家・音楽家の今井洋介が、7月12日に約20万人が集まる世界最大級のイベント<Aloha YOKOHAMA2014>の横浜港大さん橋国際客船ターミナルにて写真展「SIZEN」を開催する。

この写真展には“撮影はライフワーク”と語る今井が自らファインダーに収めた水中写真や森、空など、自然を被写体とした作品の数々が展示される。中には6年前のハワイに居住していた頃の未公開写真を使ったコラージュ作品も展示されるとのこと。

『テラスハウス』以降、数々の雑誌やバラエティ番組等でも活躍する今井洋介。しかし本業は写真家。「今回の未公開の新作は、沖縄で撮影した水中写真、そしてハワイに在住していた時の作品です。特に沖縄の写真は透明度の高い海だからこそ表現できた、新しい世界を皆さんにお見せします。」と、自信をのぞかせている。

なお、展示会場では今井自らが立ち、来場者に対応するという。また、新作写真のA4ポスターの販売も決定。写真展の開催は7月12日のみで入場は無料。

さらに同日、文化交流野外フェスト<Pacific Roots FEST>に出演が急遽決定。こちらも会場は横浜大さん橋だ。

【イベント情報】
今井洋介写真展『SIZEN』
7月12日(土)「Aloha YOKOHAMA2014」横浜港大さん橋国際客船ターミナル会場にて開催
※7月12日のみの特別出展
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス