サカナクション、スペシャルサイトに山口一郎インタビューなど追加

ツイート

サカナクションのライブBlu-ray&DVD『SAKANATRIBE 2014 -LIVE at TOKYO DOME CITY HALL-』のリリースを記念したスペシャルサイト上に、2つの大きなコンテンツが公開された。

PCサイト限定で、「Featuring TEAM SAKANACTION Edition」と「Standard Edition」の違いをリスナーに直感的に理解してもらうため、YouTubeのアノテーション機能を利用した2つのダイジェスト映像が同じ編集点で左右並列に公開された。

画面の楽曲部分をクリックすると、それぞれの映像編集の違いを一目で把握できる仕様となっており、2篇の編集の違いを通じて、2つのEDITIONがそれぞれ独立した高い作品性をもったライブ映像となっていることが確認できる。

また同時に山口一郎のスペシャルインタビューも公開。現在楽曲制作中という部分もあり、本作について語った数少ないインタビューとなる。インタビューの中では、今回の作品に込めた思い、戦略、さらには今後のバンドの展望について語っている。

なお、スペシャルサイト上には、リリースに向けてさらなるコンテンツも追加される予定だ。

◆サカナクション スペシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス