Acid Black Cherry、“密会”にてアルバムリリースを発表

ツイート

Acid Black Cherryが10月12日にファンに向けた特別ブログラム「密会」として、YouTubeにて、1時間限定で動画を公開(10月12日23:00~24:00)。そこで2015年にアルバムをリリースすることを発表した。

この「密会」は、いつもAcid Black Cherryを応援してくれるファンに向けてのプレゼント企画として実施されたもので、公開時間の23時にオフィシャルTwitterのフォロワーおよび、オフィシャルブログのメンバーのみに“密会への招待状”としてYouTubeのURLが明かされた。

動画では、Acid Black Cherryが、10月22日にリリースするシングル「INCUBUS」のミュージックビデオのフルサイズと、ニューアルバム『L -エル-』に関連した動画が公開された。「INCUBUS」のミュージックビデオは、ストーリー仕立てになっており、幻想的かつミステリアスな映像で見応えのあるものに仕上がっている。

また、yasuからのメッセージ映像も織り込まれ、ニューアルバム『L -エル-』については、「がっつりとしたコンセプトアルバムになる」と明かしながら、シングル「INCUBUS」は、その物語の一部を切り取ったものとなると話し、両作品への期待を高めた。

動画の最後にyasuは、下記のようにメッセージを残した。

「まだアルバムの発売日が決まっていません。もっというと、ちょっと伸びてしまいました。申し訳ございません。でもですね、伸ばしたからにはそれなりに、頑張ります(笑)。絶賛、作っている最中なんですが。今回も一切、妥協しないでおこうということで、スタッフ含め、いろいろ気合いをいれながら、たまにピリピリしながら(笑)、最高の作品を作るぞと思っているので、みなさんもうちょい、お待ちください。」── yasu (Acid Black Cherry)

なお、この動画公開後、Twitterでは関連したハッシュタグ「#ABC密会」と、「アルバム楽しみ」というワードがトレンド入り。「密会してきた!」「密会最高だったよ!」など、ファン限定の特別企画を堪能した様子が数多くツイートされていた。

さらに、本日10月13日22時~23時に再度動画が公開されることが決定。初回同様、オフィシャルTwitterのフォロワーおよび、オフィシャルブログのメンバーのみに“密会への招待状”(YouTubeのURL)が届くようだ。

◆Acid Black Cherry オフィシャルサイト
◆Acid Black Cherry オフィシャルTwitter
◆Acid Black Cherry オフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス