B’z、新曲がドラマ『ダークスーツ』主題歌に

ツイート

B’zが、それぞれのソロ活動を経て待望の新曲を発表する。

◆B’z 画像

新曲「Exit To The Sun」は作詞を稲葉浩志が、作曲を松本孝弘が手掛けたナンバーであり、斎藤工主演のNHK土曜ドラマ『ダークスーツ』主題歌として書き下ろされたものだ。11月22日(土)21時からのドラマ初回放送にて初オンエアとなる。

現在のところ同曲のCDリリースは未定とのこと。続報をお楽しみに。なお、ドラマ『ダークスーツ』チーフ・プロデューサーから到着した主題歌についてのコメントをお届けしたい。

   ◆   ◆   ◆

「ドラマ『ダークスーツ』はハードで重厚な企業サスペンスですが、希望を信じること、夢を見る心を失わないことが物語の底流に流れる精神的テーマです。この主題歌はその精神の部分をかたちにしてくれた、素晴らしい楽曲です。ドラマの深みと余韻を何倍にも豊かにしてくれるこの曲が、番組と視聴者との美しい架け橋になってくれることに、制作者として大きな喜びを感じます」──チーフ・プロデューサー:谷口卓敬氏

   ◆   ◆   ◆

■斎藤工主演 企業サスペンスドラマ『ダークスーツ』
11月22日(土)から 総合 毎週土曜日 21時~21時58分 <全6回>
http://www.nhk.or.jp/dodra/darksuit/ 
 長い歴史を誇る総合電機メーカーの社内でひそかな裏金作りが行われていることを知ったひとりのサラリーマンが、苦境にあるメーカーを再生させるためにライセンスビジネスを大規模に展開しようと決意し、行く手を阻む取締役たちに戦いを挑んで裏金の真実に迫る。会社の未来は切り開けるか。主人公の明日に光は射すのか。日本のものづくりの今を見つめながら、仕事と生きがいを問う社会派ドラマ。

◆B'z オフィシャルサイト
◆B'zオフィシャルYouTubeチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報