モーニング娘。'14、新サブリーダーにまさかの生田衣梨奈。「誰もが嘘? って思ったかもしれませんが、これが現実です。」

twitterツイート

11月26日に横浜アリーナにて開催されたモーニング娘。'14全国ツアー<モーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~>のファイナル。道重さゆみにとっては卒業公演でもあるこの公演にて、モーニング娘。の新体制が明らかにされた。

◆モーニング娘。'14新体制発表 画像

発表があったのは、最初のMC。道重からアナウンスされた新リーダーは、これまでサブリーダーを務めていた譜久村聖。そして、サブリーダーには、引き続き飯窪春菜の名前が呼ばれる。

サプライズはここから。「そしてなんともう一人サブリーダー! いきますよ。」と、期待感を煽って、道重さゆみが呼んだ名前は、なんと生田衣梨奈。一気にどよめきとなぜか笑いに包まれる会場。そして3人から、あらためてファンへの挨拶が行なわれた。

「モーニング娘。史上、一番頼りないリーダーと思われてしまうかもしれませんが、でも、高橋さん、新垣さん、田中さん、光井さん、そして道重さんに教わったことは、誰よりも自信があります。道重さんのように背中で語ることはできないと思いますが、皆で頑張っていくことはできると思うので、精一杯頑張りますので、これからのモーニング娘。をよろしくお願いします!」── 譜久村聖

「引き続きサブリーダーとして、そして今後は一人の二十代として、私なりにメンバーを支えられるように一生懸命努めたいと思います。よろしくお願いします」── 飯窪春菜

「誰もが嘘? って思ったかもしれませんが、これが現実です。皆さんが想像する以上のモーニング娘。を作っていきたいと思います。」── 生田衣梨奈

そして生田のシメの言葉は、お決まりの「がんばって~生田!」。そんな新体制、“まさかのダークホース”が頭角を表したことで、モーニング娘。'15以降も面白いことになりそうである。

(※卒業公演のレポは追って)
text and photo by ytsuji a.k.a.編集部(つ)

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報