℃-ute・岡井千聖&さわやか五郎のおかっぴぃ、ダースの日に「DARS」の歌を公開

twitterツイート

いきなり余談から入るが、森永「DARS」のナッツ&フルーツが美味しい。これはどうやら間違いない。そして12月12日はダースの日。ということで、そんな「DARS」に関連した話題をひとつ紹介しよう。

◆ダースの日特別企画 森永ダース×「おかっぴぃ」特別動画、岡井千聖、さわやか五郎、DARS(ナッツ&フルーツ)画像

℃-uteの岡井千聖と上々軍団のさわやか五郎によるユニット・おかっぴぃが、森永「DARS」とコラボして、「素敵なチョコレート」と「いいこと」の2曲のオリジナルソングを制作。12月12日のダースの日に公開となった。

さわやか五郎曰く「(ダースの日の)ざっと1週間ちょい前」に、森永製菓の会議室に呼び出されたおかっぴぃのふたり。「DARS」を口にしながら楽曲を制作した模様は、『ダースの日特別企画 森永ダース×「おかっぴぃ」特別動画』として全6話にわたって公開されている。

またダースの日当日に公開されたこの2曲については、ファンから「名曲!」「さわやか天才かよw」「ほんとにCD化してほしい!」「ちゃっかり(歌詞に)「キュート」と「さわやか」が入ってるw」といったコメントがTwitterやYouTubeページに寄せられている。

℃-uteの岡井千聖といえば、2013年のダースの日には℃-uteの「DANCEでバコーン!」を「DARSでバコーン!」に変えて、森永製菓の社内各所にて『踊ってみた動画』を公開(ちなみに歌も岡井のソロになっており、歌詞も「DANCEでバコーン!」を「DARSでバコーン!」に、「帰りにうどん食べてくわ」は「帰りにDARS食べてくわ」に変わっている)。

そして2014年11月に行なわれた℃-uteの「I miss you / THE FUTURE」リリースイベントでは、前年のダースの日のお礼として、「DARS」約1万個(800ケース)で作られた、℃-uteのシングル「I miss you / THE FUTURE」ジャケットのピクセルアートが森永製菓より届けられた。

text and photo by ytsuji a.k.a.編集部(つ)
(掲載写真は2014年11月19日の℃-ute「I miss you / THE FUTURE」リリースイベント より)


twitterこの記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報