HAPPY、iTunes最注目のニューカマーに選出

ツイート


HAPPYが、iTunesが世界で最も注目するニューカマーを紹介する企画「NEW ARTIST スポットライト」に選出された。さらに、5月13日にリリースするインディー最後の作品にあたるEP『To The Next』のリードトラック「R.A.D.I.O.」の配信もスタートし、ジャケット写真とそのメイキング映像も公開されている。

◆HAPPY 画像

「NEW ARTIST スポットライト」はあらゆるジャンルのニューリリースに目を光らせるiTunesスタッフが7組を選出しており、今回HAPPYは「NEW ARTIST スポットライト」における日本からの第一弾アーティストを飾った。

また現在iTunes Storeでは、HAPPYのEP『To The Next』の予約注文を受付中だ。いま予約すると、最新楽曲「R.A.D.I.O.」がその場でダウンロードできるのでぜひチェックを。(https://itunes.apple.com/jp/album/to-the-next-ep/id973162131)

同時にEPのジャケット写真も公開されたが、このジャケットを飾る「HAPPY」の文字はメンバーが描いたもので、彼らの地元である京都・綾部へ向かい、閉鎖されたガソリンスタンドの壁にペンキやスプレーを使って約6時間をかけて描いた力作となった(※持ち主の方への許諾はとられているとのこと)。この様子の一部始終をまとめたメイキング映像には、メンバーが真剣なまなざしでペインティングに取り組んでいる光景が映し出されている。

『To The Next』は、ライブで人気のパーティーチューンから、壮大なロックバラードまで幅広い楽曲5曲が収録予定。そして、このEPを引っさげたツアーが5月21日からスタートする。そのポテンシャルを発揮し、名実ともに確実にステップアップを果たしているHAPPYの今後にさらに期待して欲しい。




1st EP『To The Next』

2015年5月13日(水)発売
QYCL-10004
※全5曲収録予定
発売元:HAPPY RECORDS
販売元:WARNERMUSIC JAPAN

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス