しょこたん&細野晴臣の新ユニットが決定

ツイート

中川翔子と細野晴臣による新コラボユニット「しょこたん❤はるおみ」(読み:しょこたんだいすきはるおみ)が結成されることが明らかになった。NHKEテレにて3月31日より放送される中川翔子原案の新アニメ『おまかせ!みらくるキャット団』のオープニングテーマ「ネコブギー」を歌う。

◆しょこたん❤はるおみ 画像

両者のタッグは、「心のアンテナ」(2009年7月15日発売/作詞:松本隆、作曲:細野晴臣、歌:中川翔子)以来約6年ぶりとなるが、今楽曲では、作詞、作曲、さらには歌唱まで、細野が参加することとなった。

4月29日にはでんぱ組.incとのコラボユニット「しょこたん❤でんぱ組」(読み:しょこたんだいすきでんぱぐみ)として、新曲「PUNCH LINE!」をリリースするしょこたんだが、コラボ第2弾でまさかの細野晴臣とのコラボとなった。なお、CD化などの情報については現時点では発表されていない。

なお、新アニメ「おまかせ!みらくるキャット団」は、しょこたん原案の、少女と家族と猫のほんわかドタバタコメディー。しょこたんも猫も大好きだという細野の音楽に乗せて届けられる作品となっている。

■楽曲情報

楽曲タイトル:「ネコブギー」
作詞・作曲:細野晴臣
うた:しょこたん❤はるおみ(読み:しょこたんだいすきはるおみ)

NHK Eテレ『おまかせ!みらくるキャット団」』

毎週火曜日18時45分~18時54分
3月31日(火)よりスタート

(C)ルノアール兄弟・吉盛 / みらくるキャット団

◆中川翔子オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス