<RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO>、超強力な23組のアクトが決定

ツイート

8月の北海道を熱く燃え上がらせるフェス<RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO>の出演アーティストが発表となった。

第1弾では北海道出身の重鎮バンド安全地帯が遂に出演。また2015年デビュー35周年となる佐野元春が“佐野元春&THE COYOTE BAND”として石狩に初登場する。

2015年で10回目のRSR出演となる怒髪天とSCOOBIE DOや、ハナレグミ、10-FEETなどの常連組に、レキシ&二階堂和美といった謎めいた組み合わせまでが実現。

音楽的にバラエティに富みながらも1本筋の通ったアーティスト達、合計23組のアクトが決定となった。

出演にむけて各アーティストからのメッセージも続々と届いている。

a flood of circle
2年連続出演決定!滅多にないと聞いてます。ライジング・サンは日本代表のフェスティバル。日本代表のロックンロールバンドとしてがっつりブチかます。で、がっつり飲み過ぎる...あんな素晴らしい空間、他にないもんね。楽しもう。よろしくどうぞ。
佐々木亮介 / a flood of circle

沖仁 com渡辺香津美
ジャズ×フラメンコなんて図式には収まり切らない。アコギ×フラギじゃ説明しきれない。僕らにしか奏でられないギターサウンドで、誰も聞いた事のない物語を紡ぎたい。今日も爪がすり切れるまで!(沖仁)
僕らのギターデュオには風がそよぐ、海が煌めく、太陽が微笑む、星が降りそそぐ。空の下で響き合う2台のギターと、12本の弦。今日もピックが溶けるまで!(渡辺香津美)

JiLL-Decoy association
ジャズフェスもロックフェスも出られるバンドになりたいんです、と言い続けて14年。その夢が叶う瞬間がまさかRISING SUNとは夢にも思いませんでした。今年は実は遊びに行こうと思ってたんです。そんな憧れの野外フェスでジルデコを思いっきり表現したいです!みんな来てね!(chihiRo)

SCOOBIE DO
20周年のオレ達が10回目のライジング!大好きです!やるDO!

THE BACK HORN
三年振りの出演!三年分の想いをのせて熱く奏でます! 鳴り止まない音楽だけの2日間を一緒に楽しみましょう!(松田晋二/THE BACK HORN)

plenty
好きです、北海道。

夜の本気ダンス
日本最高のフェスに初参戦します!北海道の皆さん、踊れる準備は出来てますか?

レキシ&二階堂和美
<レキシ>
北海道の皆さんコニャニャチハ。なんと、ありがたいことに、今年もラサロに出演させていただけることになりました。しかも、今回は、尼の怪物こと二階堂和美さんとふたりのビックリショーをやります。何があっても決して目をそらさないでください。アディオス。
<二階堂和美>
「わ、それ絶対楽しいじゃん」と思ってしまって、ついうっかり出るって返事をしてしまいました。何も決まってないのに。なんならフェスを避けてきたのに。なにかがオープンしてしまいそうな、してはいけないような。初ライジング、阿弥陀様ならぬ御館様にどこまでもついていきます!

ROTH BART BARON
北海道のシンとした空気が東京より馴染んでとても好きです。RISING SUNの広大なスペースでどんな音が鳴らせるのか今から楽しみで仕方がありません!僕らはRISING SUN初めてなので、いろいろ教えて欲しいです。

第1弾出演アーティスト

a flood of circle
安全地帯
沖仁 con 渡辺香津美
clammbon
サニーデイ・サービス
佐野元春&THE COYOTE BAND
JiLL-Decoy association
SCOOBIE DO
10-FEET
怒髪天
Nothing’s Carved In Stone
back number
THE BACK HORN
ハナレグミ
BIGMAMA
BUGY CRAXONE
plenty
PE’Z
THE BAWDIES
夜の本気ダンス
RIZE
レキシ&二階堂和美
ROTH BART BARON
…and more !!
※五十音順

関連リンク

◆OFFICIAL HP
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス