Shiggy jr.、1stシングルのリミックスに□□□。「本当に遠慮なく── 」

ツイート


Shiggy Jr.が6月24日(水)にリリースする1st single「サマータイムラブ」に収録される表題曲「サマータイムラブ」のリミックスを、□□□(クチロロ)が手がけたことが発表された。

◆Shiggy Jr. 1st single「サマータイムラブ」ジャケット画像

2014年7月にリリースされた2nd EP「LISTEN TO THE MUSIC」がインディーズながら異例のヒットを記録し、『ROCKIN’ON JAPAN』『MUSICA』等のロック誌をはじめ、TV・WEB等の各メディア、そして音楽関係者が大注目しているポップなバンドShiggy Jr.(シギー ジュニア)。先日発表されたiTunesの「NEW ARTIST スポットライト」に選ばれたことも記憶に新しい。今作「サマータイムラブ」も、そんな彼らの新譜として期待が寄せられている。




今回の発表に伴い、□□□とShiggy Jr.の4人からコメントが届いており、どのようなリミックス作品になったかということも覗えるコメント内容となっている。
  ◆  ◆  ◆

[□□□ コメント]
「メンバー&スタッフと打ち合わせした際、速攻で「お任せします。」という話になり、
5分程で終わったのですが、その時出てきた唯一のキーワードが“歌を切り刻むのアリ”
だったのでそうしました。そうしたのですが、切り刻んだ歌を、なんとなく、ただいい感じに並べるだけじゃ面白くないな、新しい、別の歌詞とメロディーをつくったら楽しいなと思い、そうしました。ていうかそもそもそんなことできんのか?
その結果は?是非みなさまご自身の耳でお確かめください。
僕は最高の出来だと思ってます。」──□□□

[Shiggy Jr. コメント]
■池田智子(Vocal)
「今回、大好きであり憧れだった◻︎◻︎◻︎さんにremixして頂けて本当に本当に嬉しいです!
原曲とはまた違った雰囲気の、最高のremixをして頂きました。
自分の声素材を切り刻んでもらうのが夢だったので、それが叶ったのも嬉しいです!」──池田智子(Vocal)

■原田茂幸(Guitar)
「リミックスはもはや完全に別曲になっていて、しかもいい曲っていう大変なことになっています!
車で聴く場合はスピード出しすぎ注意!」──原田茂幸(Guitar)

■森夏彦(Bass)
「一年前まではただの一ファンだった□□□さんにお願いすることができて本当に嬉しいです。
内容も完全に□□□ワールド全開。
“遠慮なくやってください”とお願いしたのですが、本当に遠慮なく、想像を遥かに超えるモノになって帰ってきました。
初めて聴いたとき、カッコよすぎて笑っちまいました。もはや別曲です。
このremixが入ったことにより最強の作品ここに完成です!やった!」──森夏彦(Bass)

■諸石和馬(Drum)
「再生ボタンを押した瞬間から、虜になります。
サマータイムラブのエッセンスだけを抽出してこんがらがって、まさしく□□□な感覚に調整されてます。
つまりはヤバいです。
別次元の音。
今回のシングルの音楽レベルをグッと引き上げてくれる1曲になりました。
ありがとうございました。
最高です。」──諸石和馬(Drum)

  ◆  ◆  ◆

1st single「サマータイムラブ」

2015年6月24日(水)発売
[初回盤](CD+DVD)
UMCK-9747 ¥1,500(+tax)
[通常盤](CD only)

収録曲
1.サマータイムラブ
2.keep on raining
3.サマータイムラブ (□□□ remix)
4.サマータイムラブ (instrumental)
5.keep on raining (instrumental)

DVD内容
「サマータイムラブ」music video
「サマータイムラブ」making of music video & photo session

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス