クマムシ、伝説のビッグウェーブに乗る?船長&水兵姿を披露

ツイート

7月29日にリリースされる、クマムシのニューシングル「なんだしっ!」のジャケット写真が公開された。

◆「なんだしっ!」ジャケット画像

本作は、「なんだしっ!」、「シャンプー」、「Could you tell me・・・」と続く、「クマムシ夏の湘南3部作」の第1弾。“湘南3部作”と銘打った理由は、スタッフとの打ち合わせで「夏だし、なんかモテそうだから」という安易な発想からなのだそうだ。

ニューシングル「なんだしっ!」は初回盤と通常盤の2形態でリリースされる。初回盤のジャケットには、とあるジェーンがテーマの映画をモチーフにしたデザインが使用され、通常盤では、ほんのり日焼けしたクマムシが夏の太陽の下で素敵な笑顔を見せている。

さらに、新たなアーティスト写真も公開された。前作、「あったかいんだからぁ♪」での、やりすぎの写真修正により一部の方々に絶大な人気を得た長谷川は、新宿2丁目で行なわれたイベントに出演した際に大歓声を浴びたとのこと。「脱ーげ!脱ーげ!」とコールを受ける長谷川の人気ぶりに嫉妬した佐藤は、「オレも目立ちたい!!」と洋服を脱いだところ「お前じゃねーよ!」とヤジを飛ばされたというエピソードを持つ。そんな2人は、今作では長谷川船長と佐藤三等水兵になりきり、お揃いのバンダナを首に巻いた爽やかな姿を披露している。

なお、「クマムシ夏の湘南3部作」3曲は、早くも湘南のFM局『レディオ湘南』にて、7月に「なんだしっ!」、8月に「シャンプー」、9月に「Could you tell me・・・」と3ヶ月連続のパワープレイが決まっている。これは、大ヒットしたシングル「あったかいんだからぁ♪」のジャケットに江ノ島電鉄が写っていたことから、クマムシ×湘南=ヒットというゲン担ぎのために企画されたとのこと。

▲「なんだしっ!」初回盤ジャケット画像

▲「なんだしっ!」通常盤ジャケット画像

この記事をツイート

この記事の関連情報