Acid Black Cherry、8万人動員フリーライブがスタート

twitterツイート

2015年でデビュー8年目を迎えるAcid Black Cherryが、4年に1度の世界的イベントであるワールドカップさながらに、「4年に一度の大感謝!」としてファンに感謝の気持ちを還元していく『ABC Dream CUP 2015 LOVE』を開催。その第1弾として東名阪3カ所で行われる、合計8万人を招待するフリーライブが、愛知県 セントレア島野外特設会場にてスタートした。

台風の影響による大雨で開催が危ぶまれたフリーライブの初日だったが、当日は2、3日前までの大雨が嘘かのような34度の真夏日で、朝10時半から開場するホスピタリティエリアには4000人の長蛇の列が並ぶなど盛況だった。

フリーライブ本編では、激しいロックナンバーや人気バラード曲で会場を盛り上げた。

「今日のフリーライブで初めてABCを見たっていう人、手を挙げて。」とyasuがMCで語ると、多くの人が手を挙げていたとおり、この日の来場客数はフリーエリア込みで、2万5000人を記録した。


4年に一度の大感謝のフリーライブはあと2本。7月25日の千葉県 幕張海浜公園内特設会場と、8月1日の大阪府 舞洲ABC特設会場で行なわれる。
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報