サカナクション、『懐かしい月は新しい月』初回限定盤はルーペ付き

ポスト

サカナクションが8月5日にリリースするアルバム『懐かしい月は新しい月 ~Coupling & Remix works~』のジャケットなどアートワークが発表となった。



本作もデザインはkamikene(hatos)の手によるもの。シングル曲やアルバムリード曲として世の中にサカナクションというバンドを広げていく意味合いを担った、いわば世間で言うサカナクションの代表曲を「太陽」ととらえ、その代表曲に表向きは隠れながらもサカナクションというバンドの表現活動をでしっかりと支えるカップリング曲、リミックス曲を夜に美しく輝く「月」に例えたことから今回のコンセプトアルバムは『懐かしい月は新しい月』と命名された。ジャケットアートワークはそのタイトルに紐づいて「月」をメインビジュアルとしたものになっている。


初回限定盤のジャケットはサカナクションのこれまでの音源リリースのすべてを網羅し、その相関関係を示したブロック図がデザイン。「肉眼で見ても字があることは認識できても読むことは難しいレベルの文字」が施されているようで、商品付属のサカナクションロゴ入りルーペを使用することにより確認できるとのこと。「この図の中を旅し、新たな体験とともに再度サカナクションの足跡を辿ることで、この先のサカナクションの展開も楽しみにしてほしい」という意図が込められているという。

この記事をポスト

この記事の関連情報