NIVEAブランド2015年TVCMソングは藤巻亮太

ツイート

現在までにシェネル(2012年)にクリス・ハート(2013年)、そして2014年は三浦大知&サラ・オレインを起用して大きな話題となったNIVEAブランドのTVCM。2015年のCM曲は、レミオロメンのボーカル&ギターで、現在ソロ活動中の藤巻亮太が歌うことが発表された。CMは9月1日より順次オンエアされる。

藤巻の起用理由についてCM製作スタッフは「ニベアが代々伝えている“まもりたい”という言葉を、藤巻さんの誠実で透明感あふれる高い歌唱力と優しく温かい歌声を通して伝えることができ、より多くの方々にニベアブランドの世界観をお届けすることができると思ったため。」と語っている。

TVCMは吉瀬美智子出演の「ニベア プレミアムボディミルク アドバンス」より放送開始(9月1日から)。その後も順次オンエアされていく。

なお、今回藤巻自身初となる英語詞に挑戦。タイトルやリリースは未定となっている。

「僕にとってニベアの最初の思い出は、幼い頃の母親の匂い。大人になった今は、僕自身にも大切な人が増えて、ニベアのテーマにもなっている“大切な人を守りたい”という万国共通の想いに、深く共感しました。製品と優しく寄り添った音楽に仕上がっていたら嬉しいです。そして、人々の生活の中に、その心に、届いて欲しいと願っています。」── 藤巻亮太
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス