Acid Black Cherry、ツアーのライブ音源が緊急発売決定。2枚組みアルバム

ツイート

現在、8ヵ所13公演のアリーナツアー中のAcid Black Cherryが、2016年1月27日にツアーのライブ音源の緊急発売することが決定した。

アルバムタイトルは『2015 arena tour L-エル- LIVE CD』。録音されたのは先月10月29日の横浜アリーナ公演で、この日演奏されたすべての楽曲が収録される。

アルバムは豪華CD2枚組の仕様で、値段は1,800円。重厚かつ繊細なABCサウンドを余すことなく感じられ、ライブに参加したファンにとっては、あの興奮が蘇ってくる作品となりそうだ。

さらに発売日は未定とのことだが、12月14日に行われる「L-エル-」ツアーファイナル日本武道館公演の映像化、さらにはアリーナ公演と並行して現在行なわれているJanne Da Arcオフィシャルファンクラブ会員限定のドSでSpecialなライブハウスツアー<2015 livehouse tour S-エス->の東京公演の映像化も予定しているという。この2作品に関しては詳細が決定し次第、発表される。

ABCのオフィシャルサイトでは、「ライブ関連商品のプチリリースラッシュとなりますが、まずはこのライブCDを聴きこんで寒い冬を熱く、熱く!過ごして頂けたらと思います。」と記載されている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス