SOLIDEMOの来年の漢字は「台」。お台場でデビュー2周年記念ライブも

ポスト

SOLIDEMOが12月24日のクリスマスイブにTOKTO FM HALLにて<SOLIDEMO LIVE vol.100>を開催し、イベントの中で2周年記念ライブを発表した。

<SOLIDEMO LIVE>とは、デビュー前の2013年から行ってきたSOLIDEMOの定期ワンマンライブ。「最初は20人程のお客さんしかいなかった」というライブは、メジャーデビューやレコ大新人賞、全国ツアーを経て急成長。この日のチケット300枚は開始から10秒で完売するほどに大きくなった。

そして迎えた記念すべき100回目の公演は、クリスマスイブ。メンバーからのクリスマスプレゼントは、2周年記念ライブだった。


この日の終演間際、メンバーからこれまでの100回分の感謝をそれぞれの口で語り終えると、「僕たちのデビュー2周年記念ライブを、4月17日、Zepp DiverCity(TOKYO)で開催します!」と宣言。会場はこの日の最高潮を迎え、サンタのコスプレに身を包んだ女性たちの歓喜で溢れた。

「初のアルバムや初のツアー、<a-nation>での初のスタジアムライブなど初めてだらけの1年だった」という2015年を経て、SOLIDEMOはいよいよ2016年にはメジャーデビュー2周年。“来年の一文字”として、書道7段の佐脇がしたためた「台」の文字が公開される。そして「1つは2016年音楽の業界の台風の目になりたいという気持ちを込めて、そして台場でのLIVEを成功させるという意味での「台」です!」と話すと、木全がすかさず「さらにありまして、メンバーの中山、山口、向山が来年舞台に出演しまして、 俳優としての活躍の期待を込めて舞台の「台」の字でもあります。 」とフォロー。メンバーの連携も各段にあがった2015年のようだった。

なお、チケットは12月25日の13時から公式ホームページにて販売が開始される。


この記事をポスト

この記事の関連情報