大原櫻子、『白猫プロジェクト』新CMに新曲「ステップ」

ツイート

大原櫻子が、4曲連続でスマホ向けRPG『白猫プロジェクト』CMソングを担当することが決定した。

CMは「青春」をテーマにストーリーが展開される「白猫高校シリーズ」の新作。これまでの3本のシリーズと同じく、松木安太郎、福田正博、前園真聖、お笑い芸人のじゅんいちダビッドソン(本田圭佑選手のモノマネ)、桜井日奈子が出演している。さらに今回、「仲間が増えた」篇には、香川真司選手のモノマネで知られる浅野智秋が新たに登場する。

一方、大原の楽曲は、3rdシングルだった「真夏の太陽」、そして「Special day」(11/4発売シングル「キミを忘れないよ」カップリング)、「メロディー」(未発表)と、これまで立て続けに3曲連続で本シリーズCMに起用。そして今回CMソングとなるのは新曲「ステップ」。作詞作曲は、プロデューサーでもある亀田誠治で、CD発売や配信等は未定となっている。

「「ステップ」は、今、困難に直面していたり、つらいことがあっても一歩一歩を積み重ねていけば、いつかきっと超えていけるという思いを込めて作った曲です。その一歩一歩をダンスのステップを踏むように超えていけば、つらいことだって楽しく見えてくる。そんなメッセージを、大原櫻子さんは一言一言心をこめて歌っています。彼女の力強く澄み切った歌声が、みんなの背中をそっと押してくれることでしょう。」── 亀田誠治

大原櫻子は1月に20歳となり、直後より初の舞台へ出演中。こちらも好評だそうだ。


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス