すみっコぐらしバンドが結成!?

ツイート


ニンテンドー3DSソフト『すみっコぐらし おみせはじめるんです』の販売本数が10万本を突破したことを記念し、感謝サービスが実施されるという。

◆関連画像

“すみっコぐらし”は、「すみっこにいるとがなぜかおちつく」というちょっぴりネガティブで個性的な仲間たちが登場する、子供から大人まで幅広い人気を誇るキャラクターだ。2015年11月19日に発売されたゲームシリーズとしては第2弾となる『すみっコぐらし おみせはじめるんです』では、お馴染みのキャラクターたちとともに、「おみせづくり・おみせごっこ遊び」を楽しむことができる。



販売本数が10万本を突破したことを記念した感謝サービスでは、ゲーム内の「すみっコ商店街」にライブ会場が登場し、着せ替えアイテムとして「すみっコぐらしバンド」のコスチュームが追加、そしてライブ会場では「すみっコぐらしバンド」のミニゲームが楽しめるようになる。追加機能は同ゲームの3月23日配信開始予定の更新データを受信することで実装されるようだ。詳しい情報や配信日については公式サイトに随時掲載されていくので、気になる方はチェックを。



(C)2015 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2015 NIPPON COLUMBIA CO., LTD.

『すみっコぐらし おみせはじめるんです』

対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
発売日:2015年11月19日(木)
ジャンル:すみっコミュニケーション
JANコード:4988001 779544
品番:CTR-P-BSVJ(JPN)
対応人数:1人(バックアップデータ1個)
通信対応:ローカルプレイ(最大5人)/ダウンロードプレイ(最大5人)
価格:¥4,800(税抜)
CERO:A(全年齢対象)
※ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の登録商標です。

◆すみっコぐらし オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス